TOP > その他のニュース > NGT48騒動で総合プロデューサーの秋元康氏は責任逃れ!

NGT48騒動で総合プロデューサーの秋元康氏は責任逃れ!

44コメント 登録日時:2019-03-28 09:38 | BLOGOSキャッシュ

「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい…」AKB48の姉妹グループで新潟を中心に活動するアイドルグループ〝NGT48〟のメンバー山口真帆(23)が、暴行被疑事件に関してグループの運営会社「AKS」の対応に反論したツイートが新たな騒動へと発展している。騒...

Twitterのコメント(44)

アクセス支援です!私の言いたいこと言ってくださっているので。
秋元康が運営に入っている時点で東京オリンピックはすでに失敗している

NGT48騒動で総合プロデューサーの秋元康は責任逃れ
豚舎に逃れる! 千と千尋の神隠しのお父さんとお母さんを探すくらい困難。

@YUKI_Nbot そう。
1番の責任者は出ないのは日大と同じだ。都合の良いときだけ出て都合の悪いときは出ない時点で責任逃れである。このまま存続できるかは真実が明らかになるか次第だ。
異議あり。あくまでも秋元先生はクリエイターサイド。もっと言えばマネジメントサイドにそう言う立場にさせられている。秋元先生が謝罪すれば大衆はそれで溜飲下げるんだろうが、ことはそう簡単ではない。
以前から思っていたが、どこぞの新興宗教と変わらない教祖様扱いということでいいのかな、秋元氏は?飽きられそうになると次々と新しい巫女を立てる。経済やくざの親分のほうが前面に出て責任取らされるけどね。

秋元康氏は責任逃れ!
上手くいったら俺がやった
トラブルや失敗は 俺は知らない
昔からのスタンス
相当稼いでいるが、面倒なことには首を突っ込まないのがこの人のやり方。
NGT48騒動で総合プロデューサーの秋元康氏は責任逃れ

元々奥さんの一件で逃げまくった野郎なんで、今回も逃げるでしょ。
と言うより何とも感じてないのかも。
決算期の3月に音楽売れれば良いだけなんだし。
AKB駄目でも坂道あれば問題ないと思っていよう。
無責任。
知ってた。
メモ。
この人って本当にいい立場だよな
アイドルの活躍は自分の手柄
運営の失態は一切知らん顔

人間偉くならなきゃだねー(棒)
(渡邉裕二) - BLOGOS(ブロゴス)

教え子に手をつけるゲス野郎に今更何を
最初から期待してません。運営とは問題に関する事項は関与しない契約をしてるかも知れません。ただ、グループに愛情は無いのは確かなようだ。
秋元が出てこない限り、このさわぎは収まらない。
しかし、裏の黒い闇を明らかにしない限り、どうしようもない。
つまり、AKBは終わりだね。
NGT48の騒動で全面に出ない秋元康氏 「無責任」という指摘も
>要は「金にもならない面倒なことには関わり合いたくない」と
>いうことだろう。そういった意味では、今回も同じ。
>それにしても、これで「総合プロデューサー」なんて言っていることに
>虚しく情けなくならないのだろうか?
秋元氏が全面に出て事態の収拾に動いていれば違ったように思うけれど。
スキャンダル専門弁護士竹内結子にお願いすべき案件だったのに。
会いに行けるアイドルからヤレるアイドルになったんだから、NGTはもう終わりやと思う。
強気な記事だな……。消されそう(小声)|
結局コイツが全ての元凶。
会見に出たAKSの幹部とやらなんて所詮コイツの道具。メディアに出れば綺麗事語るだろうけど、AKB組合やNGT、山口真帆や悪者とされてる荻野なんちゃらですらコイツの金儲けの道具でしかない。
48,46グループの音楽活動そのものが
秋元康の印税稼ぎであって
それ以外のタレント活動とかは
秋元さんは知ったこっちゃないってことなんだろ。
だから各メンバーのマネージメントを任せっきりにしてるんだから。
あの会見はネット時代のタレント管理の難しさっつうより、自分達は世論をコントロール出来るという時代錯誤な幻想が崩壊したというだけの話では
(渡邉裕二) - BLOGOS(ブロゴス)
テレビで全然この人の名前が出てこないのは不思議でしかありません。
AKSの吉成夏子社長も文春の記事に出るようですが、この前の会見でも姿はありませんでした。
元を絶たなきゃダメ
最低だ。。。
数々ある作詞の名作品も台無しになる。。。
今後の動き次第ではもうこの方の息がかかった分野には一切触れないようにする😤。カラダ張るのを断って追い詰められるメンバーは当然の事、愛する我が娘を預けている親御さんの心境思ったら怒りしかない。
微笑みの天使
こんにちは、業界のプリンス
秋元康です。

これからも48グループを
いや握手券をよろしくお願い致します。

NGT48 騒動で総合プロデューサーの秋元康氏は責任逃れ!
こういう記事、どんどん増えてほしい。
11) 要は「金にもならない面倒なことには関わり合いたくない」ということだろう。そういった意味では、今回も同じ。それにしても、これで「総合プロデューサー」なんて言っていることに虚しく情けなくならないのだろうか?

- 記事 渡邉裕二氏 -
日本人の国民性の忖度で、上司や先輩に堂々と意見として発言が許されない社会。あー、日本はどんどん経済的にも、人間的にも魅力のない国になってくのを感じる昨今。英語だとフランクになれるのに。
欅坂の問題の時はユダヤ系の怖さを感じ、さすがに秋元康氏も迅速な対応をしたのでちょっとお門違いの記事ですが、それ以外は大筋でその通りだと思いますね。
2度の失態を招いた松村取締役を更迭もしないAKSの代表者と株主たちのおかしさをマスコミは何で追及しないのだろう?
これ、前から思ってた。秋元康氏、どこ行った?
だから坂道の過去を掘り返さないで、坂道に迷惑かけないで下さい。
AKB 48グループのご当地アイドル、NGT48騒動について書いた。それにしても事件発覚から3ヶ月も経ってるのに、解決するどころか、さらに混迷を極めてる。これが国民的アイドルと言われるグループの実態だった?
こんなやつに責任感を期待するほうが間違ってる
メディアも広告代理店も、(責任者であるはずも一切出てこない)秋元康にモノが言えるヤツは居ないよねw
ジャニーズの不祥事でジャニーさん出てこないのと一緒w
それだけ力をつけたんだなぁ…ただのヲタだったのに。

そこに本物の愛があるならば。。。

各々どうすべきなのか、その胸に手をあてて、その責任を果たすのが道理。

事務所も、プロデューサーも、代理店も、TV局も、マスコミも、、そこに愛はあるのかい?そこに本気はあるのかい?

誠意ある行動が求められている。誠意を求む。
今回の秋元さんの対応は、もはや風化した感の日大悪質タックル事件の田中理事長に通じるものがある。
>秋元含む創業者3人ともAKS役員辞めた今、責任論に及ぶのかどうか。「プロデューサー」の肩書きが過去なのか現在なのかも判明つかず。なんとなく象徴天皇としてうまく回ってたのが、日本のグループらしいというか。
うん、こういう責任論を振り回す人は出てくるだろうな、と思った。
組織を率いた経験がないと、そりゃこう考えるだろうな。
結果論でしかないんだけど。
以上

記事本文: NGT48騒動で総合プロデューサーの秋元康氏は責任逃れ!

関連記事