TOP > その他のニュース > Googleマップが突然の劣化、ゼンリン地図から自社地図に変更か?

Googleマップが突然の劣化、ゼンリン地図から自社地図に変更か?

23コメント 2019-03-22 19:25  BLOGOS

Googleマップの表示がおかしい。3月21日頃から、Googleマップの不具合を訴える声が各所で相次いでいる。道路の表示や建物の位置が正確でなかったり、地形すら間違っている場所もある。Googleマ...

ツイッターのコメント(23)

SSTで使うつもりだったのでかなり困る。ナビタイムに頼るか。
Google mapが劣化したみたいなツイートが多かったので、軽く調べた。恥ずかしながらゼンリンの存在を知らなかったので、少しリテラシー上がって良かったです。。普段あんまりGoogle map使わないけど今後の展開注目したい
>>勘違いするな。責任なんてないし、嫌なら使うな。無料だぞ?
マジか?!ググルマップのヘビーユーザーの私にとってすごく困る😓
無料だし、文句言わなくてもいいのに。
こんにちは。くもりです。地図は自分で書く主義です。
この前お婆さんに道を聞かれて、グーグルで調べようと思ったら妙に分かりにくい地図だったのはこれかあ。
@etsuho_soda こんな記事が載ってます、、、
前から斬新なルート案内することあったけど、さらにミスリード増えそう(*_*; 以前の地図はストリートビューから地図表示させると出てきたけど、比較してみると確かに表記変わってたり色々あるね。
別によくないか?
ゼンリンのぼったくり商売では、やりたいサービスが出来ないから自社地図に変えたのであって騒ぐほどの事ではない。
早速、満喫の駐車場を抜けるショートカットルートを案内してくれたw
肝心のナビゲーション機能も何故か年々アホになって来てるし、そろそろ乗り換えかな。
ゼンリンがベースだったのか・・・
まさかの【基礎データ】であるゼンリン切りだったとは…(笑)
上のツイートはゼンリンみたいな強力な基礎データがあるから上位のサービスを展開出来る…って意味合いだったのに…また元に戻すんじゃね?
「航空写真をもとにした機械学習や、スマホ位置情報の移動軌跡から地図データを生成しているのではないか」との指摘も。たしかに現状はかなりひどい。→
はっきり言って使えない。しかしゼンリンは高すぎるんだよな。
オンラインサービスは突然このような事が起こるからなぁ(先日の曲配信停止とか

クラウドも同じだけど、ローカルとネットの依存度のバランスを考えなきゃなぁ・・・(切断されると手元に何も無いは困る
ゼンリンが降りただと…実に興味深い
あれまぁ(゚ ゚)これはたいへん
頼れるのは己の感のみということだなww(`・ω・´)
@su_dutch グーグルがゼンリンを外して自社でやろうとしてるみたいですね〜
儲けるために何でも自前でということ…🤔?
これは早急に何とかしないとシェアを奪われてしまうな。
Beta版をリリースしてユーザーのフィードバックをもらいながら改善していくというやり方はできなかったのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR