TOP > その他のニュース > BLOGOS > 「手術後わいせつ...

「手術後わいせつ事件」乳首をぬぐった鑑定資料は廃棄されていなかった 被害者弁護団が結成され、無罪判決の「非科学性」を批判 - 「文春オンライン」編集部

30コメント 登録日時:2019-03-15 22:11 | BLOGOSキャッシュ

東京都足立区の病院で2016年、手術直後の女性患者・A子さんの胸を舐めたなどとして男性医師(43)が準強制わいせつ罪に問われた事件で、12人の弁護士による被害者支援弁護団が3月15日に結成された。男性医師には東京地裁で無罪判決が出たが、検察はこれを不服として控...

Twitterのコメント(30)

廃棄されていなかったとして、検察は再鑑定して結果を提出したのかな…?

被害者弁護団が結成され、無罪判決の「非科学性」を批判
「鑑定資料はいまも科捜研にあります」
じゃあさっさと再検査して結果に再現性があるか検証しろや。
あと手技動画と測定機器は全部公開で。
科捜研様の手技に問題がないか参考にするし、自分でもやってみますわ。
検察官もバカばっかだなぁ、、、都合の悪いことは無視する官僚そのものだな: -
案の定、どちらも幸せになれない判決でしたね
お?それだとまた話は変わってくるな
ま、正直、この事件は胡散臭。
性犯罪は処罰せねば、また繰り返される!Σヽ(゚∀゚;)
もう少し冷静に両者からの立場で検証を重ねたい。-
司法の判断も証拠の保管も鑑定も、誠実にやって欲しい。
判決より前になぜ検察は再鑑定しなかったのか。弁論で鑑定結果に疑義があることが論点になったのでは。
何故隠蔽されるのか?
だから、術後せん妄やぞ。
言えば言うほど恥になるからもう黙っとけや。
ほんとヤフコメってカスだわ
中立装ってるけど、そもそも中立じゃない裁判だからな笑
医者は偉い😱そんなの洗脳でしかない、その地位を利用して殺人でも可能だ、先日の外科医が透析を中止した件もそのひとつ!
医者はそんなことするはずがない、というより、わざわざ癌患者のそれも手術直後の胸にしゃぶりつく人いる?環境も無理ありすぎるし。この弁護士はマジでこの人の言うこと信じてるのかな?
真実はワカランが何故被害者?がバッシングされるのか。
文春の記事だろ?www それよりおまえらがアイドル暴行事件に関与した文春LIVEに出てる奴の記事書けよwww
残ってるなら再鑑定すればいいじゃない。なんでしないんですかね?
なんで弁護団さんこんなに感情的なの?試料があるなら再鑑定するだけ。科学の力を使うならばもっと粛々とやれば良い。
医師による手術後の女性患者へのわいせつ疑惑事件では一審で無罪判決が出た。 判決文では、被告のDNA鑑定資料が廃棄されたとして問題視されていた
被害者バッシングが酷いことへの対応と被告人を有罪にすることは同じではないと思う。
> 鑑定資料を全量廃棄した、つまり再鑑定ができないかのように判決文に書かれていますが、それは間違いです。鑑定資料はいまも科捜研(警視庁科学捜査研究所)にあります。再鑑定も可能です
検察、こんなん、ありなん?
被害者バッシングよりも警察や検察やメディアへのバッシングが多いでしょう。

この弁護士も煽ってるんじゃないの?この女性も含め、被害者を増やしているのはあなた方でしょう。
えらい容疑者マンセーの意見が、ほーくら界隈で見られたわな。事実審の1審のみで大勝利みたいな感覚、おかしいわ。/
どっちだろうね
私はそこまで医者を信用してないけど
未成年通院時代は昭和の名残もあってか、セクハラ天国だったから
時間がなくて制服を来ていくと喜んで見に来る医者が、そこそこな人数いたからね
今日のエロ本制服特集で見てたばっかりだったとか言うのが普通にいたから
手術後わいせつ事件を文春だけが煽り始めてるんだよなぁ。無罪判決後に被告人の弁護団の報告会でも、検察側がガーゼの半分を持ってる事は言ってたし、そもそもアミラーゼ反応は唾液だけじゃなく汗でも排泄物でも出るって言ってたけど。
文春を信じるかどうか、判決をどう考えるかはおいておくけど、判決後の「医師」達の「ネット」での「よくある事例に基づく憶測」でのバッシングにこの人らもし本当だったらどうするの?セカンドレイプになるんだよ?って怖かった。
以上

記事本文: 「手術後わいせつ事件」乳首をぬぐった鑑定資料は廃棄されていなかった 被害者弁護団が結成され、無罪判決の「非科学性」を批判 - 「文春オンライン」編集部

関連記事