千葉台風関連の記事一覧

TOP > その他のニュース > ひろゆき、ペットショップで動物買う人は「人間のクズ」 「犬猫は可愛い。でもその前にどれだけ殺してんの?」

ひろゆき、ペットショップで動物買う人は「人間のクズ」 「犬猫は可愛い。でもその前にどれだけ殺してんの?」

20コメント 登録日時:2019-03-12 13:03 | BLOGOSキャッシュ

元「2ちゃんねる」管理人のひろゆきさんが3月10日、ユーチューブのライブ配信で「ペットショップでペットを買う人間」について持論を述べた。視聴者のコメントで、犬や猫の殺処分が多いことに意見を求められたひろゆきさんは「難しいんじゃない?」と一言。「保健所にいる犬猫...

Twitterのコメント(20)

売れてしまう仕組みを考えないとね。
子供には小さい頃にペットを飼った経験があると良いですね。
きちんと世話もさせる。ペットフードを買わせにお遣いに行かせる。
手間も時間もお金も掛かるが分かる。
しかし、それでも可愛いということが分かる。
その通り。ペットショップやインターネットで犬猫を買うのは、日本の犬猫大量消費・大量廃棄(殺処分)ビジネスに手を貸すことにいいかげん気付かないと。欧州では店頭生体販売はとっくに法律で禁止されているが、日本はいまだにペットショップやホームセンターで売っている。
野良猫拾って飼ってる身としてはすげーよくわかる。ペットショップのケージで大きくなった子はどこに行くんだろうって考えるとね…
ペットショップはクズだが、ペットショップで買って最後までちゃんと飼える人はクズじゃない。でもペットショップでは買ってほしくない。
@ebinotty ペットショップでペットを買うやつ
言いたいことはわかるけど些か短絡的すぎるわな。牧場を持ってるとかで売れなかった動物を飼育出来る環境を持っている者のみ経営可にすればいいと思う。自然と値段も上がるだろうし、事情があって飼えなくなった子を引き取る事も出来るだろうし
(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)いいこと言うね
なので現状では保護猫をお迎えするのがベスト

 「犬猫は可愛い。でもその前にどれだけ殺してんの?」(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)
うむ。私はペット飼ってないただのクズなので何も言えないけど、うむうむ。
「人間のクズ」というより、「人間がクズ」>
イギリスにはペットショップがありません。犬が欲しい人はブリーダーを訪れますが、ブリーダーが「飼い主に相応しいか」を厳しくチェック。不適格とされたら犬を飼わせて(買わせて)もらえないと聞きました。
販売用の犬猫を繁殖させればさせるほど、障害のある犬猫が生まれ、殺処分される頭数を増やしているという矛盾。動物愛護の精神と相反しているんだよね。
なんだか見直しちゃったよ、ひろゆきサン→
最低50万円からにしちゃった方がまだマシなんじゃないか←これには同意。ちなみにうちのトイプードルは60万した。。。
伝えたいことはわかるし、影響力がある方が言うと記事になるから、それもありかとだが、今の時代東京では、5万円では買えないかと、、、その点だけ気になった。
めっちゃくちゃわかる。 / “ 「犬猫は可愛い。でもその前にどれだけ殺してんの?」”
クソ坊主の問題発言にされても構わない。
正直に言う。寺の大きな営繕の時に寄付を募ったときの話。
「うちの家計苦しいんです」という家のペットがゴールデンリトリーバーで、週に1回シャンプーに行っていることを知っていたときの気持ち。
  --------
ひろゆき
- キャリコネニュース
以上

記事本文: ひろゆき、ペットショップで動物買う人は「人間のクズ」 「犬猫は可愛い。でもその前にどれだけ殺してんの?」

関連記事