TOP > その他のニュース > BLOGOS > 大川隆法長男が語...

大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」 - 「週刊文春」編集部

52コメント 登録日時:2019-02-20 16:12 | BLOGOSキャッシュ

1986年に設立された「幸福の科学」。大川隆法総裁(62)の長男である宏洋氏(29)が「週刊文春」の取材に応じ、教団と決別した経緯について詳細に語った。【動画】大川隆法長男(29)独白6時間「清水富美加との“結婚強制”」大川宏洋氏 ©文藝春秋 1989年、5人...

Twitterのコメント(52)

こんなことになってたのか
これもまた勇気。
「結婚を強制しましたか?」「いいえ。霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話をしただけ」問うに落ちずに語るに落ちるとはこのこと。 /
何から何までおもろいこの団体
>宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。霊言後、当時の宏洋氏本人はその気になっていたというのが事実
長男ぱっと見R藤本に見える
フミカが結婚を嫌がっているのを察して自らが教団を去ることでフミカの立場を守る手段を選んだ長男ナイスガイ説。
レプロエンタテインメントは一方的に悪役にされた可能性も。
おっ、こいつ気骨があるな。おれなら丸め込まれてる

大川隆法氏の長男・宏洋氏「決別の理由は清水富美加との結婚強制」
いやー、YouTuberになったんだから、そういうスキャンダラスなことは雑誌に売らずにYouTubeで語って欲しかったっすね。
大川隆法氏の長男・宏洋氏「決別の理由は清水富美加との結婚強制」
「大川隆法」と見出しにあったら即「おもしろ」カテゴリに入れるはてブアルゴリズム。 /
こわいこわい
やっぱエルカンターレににとる
髪型が気になって記事が頭に入ってこない

- 「週刊文春」編集部(文春オンライン) - BLOGOS(ブロゴス)
長男の気持ちもわからん大川隆法センセイの守護霊召喚に説得力がなくなった
「幸福の科学グループ広報局」は次のように回答した。↓
最高にカルト!しかも青学卒かよ。ミッション系じゃん。必修のキリスト教概論、ちゃんと単位取ったんだね。
清水富美加と結婚する代わりに信じてもない宗教の偉い人やれはある意味究極の選択だよなあ。
徳島出身の大川さんも、息子にとっての反面教師になれたのなら良かったじゃない。一般的には購入されない本を、勝手にポストに投函する迷惑な宗教団体としては痛いだろうけどさw
AKBの結婚報告よりも、こちらの方に興味が移った❗

一子~❗
「大川総裁が宏洋氏に千眼氏との結婚を強制した事実は一切ありません。17年1月25日、宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。霊言後、当時の宏洋氏本人はその気になっていたというのが事実であり、大川総」
清水富美加の人生 難儀やなぁ
後、長男がまとも(ある意味変わってる)でよかったね。
この幸福の科学側の回答のテイストが何かに似てると思ったら、現政権でした。
やっぱりな。
清水富美加案件絶対噛んでると思ってた!!
「幸福の科学」って本当に糞だね。
こんな「気狂いの戯言」を本気で信じてるやつの精神構造がわからない
サイエントロジーのトムクルーズといい男女の仲も利用するイカれ具合。ぜひ「全部いっちゃうね」第2弾を出版して欲しいですね。果たして教団と長男どっちが真実なのか「『幸福の科学』決別の理由は“結婚強制”」 -
大川総帥の長男は彼はもしかして良い人間じゃないのか??
正義の味方とかだったりするんじゃあないのか??
教団広報が公式に霊のせいだって言ってる。やりたい放題だな。>「大川総裁が宏洋氏に千眼氏との結婚を強制した事実は一切ありません」( )
「僕と結婚させるため、彼女に芸能事務所を辞めさせた」って結婚しとけよ〜もったいないwww
実はオウムよりもヤバい宗教かも知れない。想像以上のカルトだな。
これ、読み物としては面白い(笑)
あの神を騙る親に教育されたのに流されずに冷静に自主性を保ってるのスゴい /
結婚しませんと断ると、父は怒り狂いました。僕と結婚させるため、彼女に芸能事務所を辞めさせたのに、メンツを潰されたと感じたのでしょう。
事実だとすれば統一教会と同じ。カルトのやることやなぁ。
何処までも気持ちの悪いオッサンだな。麻原亡き後はダントツに気持ちが悪いな。
父親が清水富美加と結婚迫ったなんて、やはり広告塔にするつもりだったんでしょ(#`皿´)
クズな教祖兼親父と決別しただけマトモだよな。→
極悪カルト「幸福の科学」
色々と理解不能。話がブッ飛びすぎててわからん。 /
もうなにがなんだか(笑)
・・・
長男は父親そっくりやなぁ・・・
「僕と結婚させるため、彼女に芸能事務所を辞めさせたのに」にょへ〜
新興宗教は、なんでこうなるんだろう。
次男処分問題で盛り上がるなか、ここでとんでもない爆弾が来た。王国の終焉も近いのでは
流石、エル・カンターレや。何でもお見通しや。
えっ、フミカス振られたの?
いやー、こわいこわい。(;´Д`)
- 文春オンライン
以上

記事本文: 大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」 - 「週刊文春」編集部

関連記事