TOP > その他のニュース > 少子高齢化の克服には消費増税による安定財源が必要=安倍首相

少子高齢化の克服には消費増税による安定財源が必要=安倍首相

25コメント 2019-02-08 10:58 | BLOGOSキャッシュ

[東京 8日 ロイター] - 安倍晋三首相は8日の衆院予算委員会で「少子高齢化の克服が最大の課題」との認識をあらためて示した。その上で、全世代型の社会保障制度の実現を念頭に「消費税率引き上げによる安定財源が必要」と語った。岸田文雄委員(自民)への答弁。...

ツイッターのコメント(25)

逆だ バカ
消費税増税で少子化対策ってのは絵に描いた餅にしか思えない。こういう時に斬新で実現性の高い対案を出せるまともな野党が必要なんだけどね。
安倍総理…底辺には全然先立つ物がございません。金持ってる奴からどうにかして取りなさい

天下りの人が金取り過ぎって話は昭和の頃から変わりましたか?

票欲しさに目の付け所がズレてる

|
安定財源も大切だけど、少子化問題を解決しないとダメだと思う、なにかあったら外人頼りじゃいつかは国が滅ぶ。助っ人外人に頼って良いのはスポーツのみです。
国民に還元しないどころか生活を圧迫させる様な事しかしないのに、政府の財源なんてクソの価値にもならん。

我が国のトップ達はどうにかして大和民族を滅亡させたいらしい。

|
|  
脊髄反射で批判されてるけど、これウチも幼稚園無償化でかなり助かる。例えば年に150万の生活費として増税後は年35000負担増、幼稚園の月額が同額。未就学児のいる家庭は38万ほど浮く。
|

あのぅ~「意 味 が 解 ら な い」
全く真逆のことしか徹底的にやらないよな。
多分これが本性なんだよなぁ。
@juggernaut_jp 日本経済復活の会は拡張財政ですが、今の安倍晋三は完全な緊縮ですよ。
方向が逆です。
嘘つくな。
庶民増税したら、子育てしにくくなるに決まってるだろ。
官僚にいい加減な方法で調査した資料見せられて洗脳されちゃったのかな。 そもそも政治不信があるから金が回らなくなったんだろうが。まずやるべきは増税では…
安倍総理、貴方はもう辞めて欲しい。貴方(自民党)が政権を担ったままでは、自国民が益々貧困に向かって国力が尚更衰退し、経済が縮小する。貴方が言うそんな頓珍漢でアホな言い分、有権者が馬鹿正直に信じると思うのか?。

まずお前が払え
以前も消費税で社会保障って聞いたことがあるのですがデジャヴ?税率あげる時にはそれを言う決まりでもあるのでしょうか。

|
安倍は頭悪いな〜!( ̄▽ ̄)
山本太郎に首相かわれよw
そうですか。残念です。
消費税を安定財源としてみるのは最悪です。
こいつは増税したいだけ
増税による消費低下で余計に経済が冷え込むね。 給料が安いから結婚出来ても1人っ子だったり、いろんな事にお金がかかるから無理。
外国人労働者で全体の給料は激減は決定。経済は冷え各地の町はスラム化すると断言できる
少子化と高齢化分けて考えろよ。ほんと最終章はひどいな
(ロイター) 「社会保障の財源といえば消費税」というが、消費税が導入されて30年、社会保障は切り捨てられてばかりいるんだが。いつまでもこんなウソに騙されちゃダメ。消費税は結局、大企業、富裕層減税のため。
いや増税でなくてもいいでしょうが
日本の社会保障は、高齢者向けの給付が75兆円を超えるのに対し、児童家族関係は5.5兆円。この程度では、とても少子化に効果がない。少子化を克服したフランスなどの例でいけば、あと7兆円も必要だ。
以上
 

いま話題のニュース

PR