TOP > その他のニュース > 立憲・辻元清美氏に政治資金規正法違反の外国人からの献金

立憲・辻元清美氏に政治資金規正法違反の外国人からの献金

11コメント 2019-02-07 07:37  BLOGOS

立憲民主党国対委員長の辻元清美氏が、韓国籍の弁護士から政治資金規正法で禁止されている外国人献金を受けていたとの夕刊フジのスクープ。法律の専門家である弁護士が、政治資金規正法に違反することを知らなかった...

ツイッターのコメント(11)

これは、やらないの?
立憲・辻元清美氏「気付かなかった」「返還した」政治資金規正法違反 その言い訳の自民党議員に散々詰め寄ったのに自分には甘いじゃ国民の信頼は得られない!
気付きませんでした?
人はねて、気付かなかったから無罪か?アホですか?
もうええから国対委員長は辞めろ。人には偉そうに言いやがって。ブーメランです!!!
知ってようがなかろうが、アカンものはアカンでしょ。あなたは、そうやって人を追及してたんだから。
仮に気付いていたとして、何倍のリスクを背負って1万円を返さない理由って何でしょうか?
大げさに批判してる人は中傷じゃなく、論理的に理由を答えられるんだよね?
気が付かなかったというのは、違法だと知らなかったということではなく、外国人だと気が付かなかったということでしょう。意図的に捻じ曲げた解釈の記事をyahooが引用するのは何の意図なんでしょうね
他人のことは重箱の隅まで丁寧に突付くくせに、自分のこととなったらガバガバルール持ち出す辻元先生さすがです(笑)
外国人献金を受けていた辻元清美氏「気付かず」の弁明に自民議員が疑問
法律の専門家である弁護士が、政治資金規正法に違反することを知らなかったということがあるのでしょうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR