TOP > その他のニュース > 2019.2.1 参議院本会議 山本太郎 代表質問「消費税は5%に減税!野党の統一公約に! ~ロスジェネを救え~」 (1/2)

2019.2.1 参議院本会議 山本太郎 代表質問「消費税は5%に減税!野党の統一公約に! ~ロスジェネを救え~」 (1/2)

15コメント 2019-02-02 01:04 | BLOGOSキャッシュ

自由党・共同代表、山本太郎です。自由党は、国民民主党と会派で合流。政府4演説に対し、会派、国民民主党・新緑風会を代表し質問致します。Q1総理、日本以外で、デフレが20年続いた国があれば、教えて下さい。Q2なぜ日本では、デフレが20年も続くのですか?恐らく総理は...

ツイッターのコメント(15)

国家財政のこととかよう分からんのだけど、山本太郎議員の論と、明石順平さんの論は相反するものなのかな?
2019.2.1 参議院本会議 山本太郎 代表質問「 〜ロスジェネを救え〜」(山本太郎) - BLOGOS(ブロゴス)
氷河期のわいに仕事クレメンス。
これを言う議員が山本太郎しかいないという不幸。

「世界一のドケチ国家は20年、 世界一成長しない国家。20年続くデフレの原因は、その期間のほとんど政権を担っていた自民党の間違った経済政策。緊縮政策で、人々の生活を苦しめ続け、人生を狂わせ、命まで奪った」
これを自由民主党または保守を謳う人の中から出てきてほしい!山本議員の珍しくまっとうな主張だが、国に対する基本的な考えがかなりおかしい人たちなので野党も含め投票できないのが実情だ!
何度観ても良い質問だらけ。
安倍も麻生も、まともに返す言葉も無いだろう。
これちゃんとまとめたら結構自民しんどくない?
正に正論!消費税5%で戦われたら憲法改正は到底無理、失うものは何もない野党がこれに乗れば、自民苦戦!小沢は何でもありだね。正に無責任野党だけれど。
全部文字おこし見たら超絶マトモだった。びっくり。でも減税提示しても野党は政権とれないと思う。
色々とタネと仕掛を仕込んだアジテーションやと思いながら聞いていましたが、文字起こしがあるのは有難い。

これに貴方は山本太郎さんが仕掛けた幾つのトリックを見つけられるか?w
山本太郎を応援しています!
消費税の減税、安倍政権は緊縮財政政権と断言しているのは山本太郎議員だけですね。
山本太郎参院議員の国会質問。
参議院本会議 山本太郎 代表質問「 〜ロスジェネを救え〜」
ざっくり言えば、ロスジェネは、現在、40代周辺のものたち。
社会人のスタートと、20年のデフレが完全に一致する世代。これで先進国って名乗っていいんですか?
なるほどねぇ。。政治経済詳しくないからあれだけど、、考えさせられるわ😓
若い世代がもっと投票すべきよねぇ。
山本太郎さん、自分は1mmも支持できない!というスタンスなんですが、この記事の内容に限っては残念ながら完全に同意なんだよなぁ・・・。●
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR