TOP > その他のニュース > 小室さんの説明に納得

小室さんの説明に納得

18コメント 登録日時:2019-01-22 17:28 | BLOGOSキャッシュ

眞子さまとのご婚約が延期になっている小室圭さんが,ご自身の母の金銭トラブルと報じられている件につき,説明文を公表した。そもそも,親の問題であって,若い御二人の恋愛や婚姻とは無関係というのが今の世の中の原則だろうが,現実はそのとおりとならないことも多い。ましてや...

Twitterのコメント(18)

私にとって皇室は、法や政治では救われない人が\よすが/とする対象であると思うのです。
なるほどね
・・・
いやだからさ、向こうの親御様がいいたのは、結婚とか抜かすならせめて生計立てられる算段付けてこいや!このスットコドッコイ!ってことでさ。
借金問題は象徴的に言及されただけでしょ?
それくらいわかれよ。
弁護士が勝手に納得しようが、国民は小室を赦さない!!
え?あの説明で納得してしまうのって弁護士としてどうなの?
たとえば、何年何月何日にどこそこで面談した際に変換の必要なしとの同意を得た、等の具体性が無いとダメなんじゃないの?

そうだとしても、人として小室親子を信頼できない。ま、そんなに結婚したいなら持参金なしで嫁に行きなよ眞子さま。今まで税金で生きてきた事思い出しなよ。この時代あんたに無駄金使えないよ。
弁護士である筆者は小室圭さんの金銭トラブルをめぐる説明に理解を示した

説明通りであれば、類型の多いもので、法的には支援金は贈与であると指摘

返還の義務はなく、法的には通らない無理な請求をされたに過ぎないという
納得すんなよw紙切れ一枚で済まそうとするクソガキを擁護してどうすんだ。
そもそも合法違法以前にカネにルーズという所を問題にしてると思うので、カネ返還義務なし合法というのは、小室氏擁護にしては内容が弱い気がする。
この納得した筆者の弁護士って…
普通に聞いたら贈与ですよね。
贈与税は払ったのかな?
納税がないと主張も弱いけど。
類型の争いは枚挙に暇がないだろうけど、金銭のやり取りは契約書を交わすのが常識ですから、この支援したと言う人も甘えすぎですね。
ハァ?法的にはそーかもしれないけど、こんな説明する親子、誰も信用しないし、一般家庭でも娘を嫁にやれないでしょ、普通は。

小室さんの説明に納得
すくなくとも、自分の教育費に使われたお金について、道義的責任を感じず、こういう主張を繰り替えす男性に対して、皇族と結婚するにふさわしいとは全く思えないのだ。
友だちはソレで頭部切開した。
←そういう事は黙ってた方が良い。悪徳弁護士と思われるから(笑)
小室圭さんの説明は納得がいく 累計が多い事件と指摘
これがまともな結論だと思うんだが
一方的な言い分で騒ぐ方がおかしいし、まあ週刊誌はそういう業態なので売れればヨシの確信犯
しかし朝日新聞が元婚約者の言葉を垂れ流すのはアウトでしょ
以上

記事本文: 小室さんの説明に納得