TOP > その他のニュース > 火器管制レーダー照射事案に関する韓国国防部の映像公開について

火器管制レーダー照射事案に関する韓国国防部の映像公開について

23コメント 登録日時:2019-01-07 21:58 | BLOGOSキャッシュ

佐藤が海外出張中の為、本日開催された国防部会・安全保障調査会合同会議の様子を秘書から皆様にご報告いたします。審議の冒頭、防衛省と外務省が韓国海軍の火器管制レーダー照射事案に関する最新状況を報告しました。その後、防衛省が公開した映像と韓国国防部が公開した映像が上...

Twitterのコメント(23)

韓国海軍と北朝鮮の漁船が何らかの意図を持って接触していたのであれば、国連決議違反が疑われる。都合が悪い現場を押さえられて、レーダーを照射して海自機を追い払おうとしたのであれば、辻褄が合う
日本の排他的経済水域で北朝鮮の漁船から救助の信号を海上保安庁に送らず、なぜ韓国海軍が見つけて救助がおかしいってのはここからの事なんですね。
南北和解で、韓国は当然、親兄弟の関係にある北に親近感を持つ。ともに日帝に蹂躙された間柄であれば、なおさら。日本は中ロとも関係が微妙だから、慎重に対応しないと取り返しがつかないことに。 →
「海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。」
あれぇ~、日本のEEZ内で遭難してたのにおかしいぞ~。
韓国艦はなぜ気がついたんだろ~。
もしかして待ち合わせしてたのかなぁ~。
引用>海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。
救難信号が出されていないなら北朝鮮の個別の捜索要請の線が残るけれど、それなら広開土大王も海上警察の救難船もヘリを積んで行きそうなのに積んでいなかったし、たった一隻の漁船の捜索にしては過大… <「火器管制レーダー照射事案に関する韓国国防部の映像公開について」
海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。都合が悪い現場を押さえられて、レーダーを照射して海自機を追い払おうとしたのであれば、辻褄が合う。
佐藤正久外務副大臣
「海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない」
漁船?と軍艦と巡視船が、何やってたのかという根本的な話。
>海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。

おいおい、何でこれをもっと早く言わない。
1月7日の時点で分かっているのにメディアが大きく報道しないのは不思議だ。
韓国海上保安庁と韓国海軍は北朝鮮遭難船を救助したと〈嘘〉情報を流す韓国だが、当該遭難船が救難信号を出していない事も1/7に明らかになっていた。これまで日本への遭難船は救助信号を出していないが、なぜ韓国側が日本経済水域内で〈救助〉できたのか?これも謎だ。
>海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない
なぜ韓国はそこに「救難船」がいると知っていたのか。しかも救助に不向きな古い駆逐艦を寄越して。
"国連の制裁が継続している中、韓国海軍と北朝鮮の漁船が何らかの意図を持って接触していたのであれば、国連決議違反が疑われる。海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。"
とうとう外務副大臣から核心的な指摘が出てきたな。もう色々手遅れじゃねw
北朝鮮の船と韓国軍の船が接近した本当の理由は何なのか()
本当なら滅茶苦茶焦りまくって支離滅裂なのも腑に落ちる。

>海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。都合が悪い現場を押さえられて、レーダーを照射して海自機を追い払おうとしたのであれば、辻褄が合う。
まぁ、もし本当に救難信号が発信されていたのだとしたら、日本のEEZ内での出来事なわけだし、受信できていなかったという問題になるのか?
謝罪など求めても無駄な相手なのだから、外交措置として国連軍地位協定に基づいて韓国防衛のための国連軍は日本から退去していただくべきだ。
佐藤正久 BLOGOS
「海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。」

遭難して困ってる北朝鮮の人は居なかったんだね😺ヨカッタネ
「席上の議員からは『国連安全保障理事会に諮るべきだ』との意見が出されました」いやちょっと待て。国連安保理はそんな場ではない。一体誰だろう、そんなアホな事を言ったのは。未だに議員ですら「国連信仰」みたいなのがあるのだろうか。勘弁して欲しい。
確かに日本側で弱腰の対応を主張する議員には今後責任を取って貰うくらいの覚悟を求めたい。韓国が無謀なことを繰り返すのは明らかに日本の対応が常にぬるいからであり甘い対応を主導した連中の責任も追及すべきです。
こんな記事が⬇︎
「同盟国である米国には、日本側の主張が正しく理解されるよう説明しており連携していきたい」
大丈夫、そんなの米の軍関係者が日本の映像を見れば説明不要でしょう。
韓国のクソコラMADを見たら爆笑でしょう。
以上

記事本文: 火器管制レーダー照射事案に関する韓国国防部の映像公開について

関連記事