TOP > その他のニュース > BLOGOS > <火器管制レーダ...

<火器管制レーダー照射>場所はまた大和堆 そしてまた韓国の国際合意違反だ

10コメント 登録日時:2018-12-23 12:08 | BLOGOSキャッシュ

「文大統領へ特大ブーメラン」と、「徴用工問題」で韓国政府が訴えられた件を記事にしようとしていたら、笑ってられない事件が起きてしまいました。「韓国駆逐艦のレーダー照射、短時間ではなく数分間続く」海上自衛隊の航空機が今月20日、日本海で韓国の駆逐艦から射撃管制用の...

Twitterのコメント(10)

火器管制レーダー打っていいか悪いかって、悪いってわかった。田母神さんや田岡さんは何故大したことないって言うんだろ。
「海上衝突回避規範 違反」
「韓国側の国際合意違反である

2013年1月に起きた中国の火器管制レーダー照射事件を受けて、中国も参加させて結んだ国際合意に、明確に違反している」
模擬攻撃に該当するが、自衛隊機がこれをしたと韓国は主張している。
さらに下記サイトによれば「無線で行動目的を伝え合うこと」とあり、自衛隊機からの通信を受信しなかった言い訳を並べている。
レーダーの受信履歴やフライトレコーダー、無線受信履歴などで、反証可能。
しかし、この問題はハッキリ言って韓国軍が自衛隊の活動を邪魔していることに腹が立つ。北朝鮮の船なんかどうでもいい。日本の哨戒任務を邪魔するな!ということ。
「韓国政府には、日本に謝罪し、韓国海軍の綱紀粛正に勤める責任があるのです。また、日本は謝罪を求めていかなければいけません」

岩屋大臣にできるのか?
無線で行動目的を伝え合うほか、敵艦を攻撃する際に照射する火器管制レーダーを相手艦船に一方的に照射しないことなどを決めた。
謝ったらタヒぬ病だな
現場の人間もすっかりおかしくなってるんじゃないかなぁ。撃沈されてもおかしくない案件。まともではない。

>火器管制レーダー照射>場所はまた大和堆
韓国のレーダー照射だが戦闘機や戦艦がきたなら、もう実際に目に見えて国内に入って来ちゃってからその事実だけでニュースになるの分かるが、目に見えてない自衛隊しか知りえないレーダー照射で外交問題として動けばいいのにテレビで煽るようにニュース…
レーダー照射の意図についての無線も無視してるし、さっさと撃沈させれば良かったのにね〜。
以上

記事本文: <火器管制レーダー照射>場所はまた大和堆 そしてまた韓国の国際合意違反だ

関連記事