TOP > その他のニュース > BLOGOS > 含み損1500万...

含み損1500万円に「見るのイヤになってきた…」、ソフトバンク株に1億6000万円を投資した男性に密着

157コメント 登録日時:2018-12-19 15:05 | BLOGOSキャッシュ

携帯電話大手のソフトバンクが19日、東証一部に上場した。調達金額は過去最大の約2兆6000億円、今年最後の超大型上場で注目を集めていたが、初値は売り出し価格1500円を下回る1463円となった。 そんな中、ソフトバンク株に約1億6000万円(10万6600株)...

Twitterのコメント(157)

これは、ある程度わかってたんちゃう?
1年ほっとけば800万だから良いんじゃねー
うちの親父がソフトバンク株上場するぞと騒いでいたので、買うなと言ったけど、その通りになった。良かった。
たとえ超有名企業のIPOでも個別株はギャンブル性高いですからね。
こういう物語、毎度出て来ますね
損した時だけ大げさに言うのは、税金対策か(笑)。
どうなったかな?
『含み損1500万円に「見るのイヤになってきた…」、ソフトバンク株に1億6000万円を投資した男性に密着』 その程度の損、どうということはない人なんでしょ
買うなら安くなってる今かなー。
リスクは折込み済み? -
IPOって当選したら初値で売るのが鉄則だと思ってたんだが。それ以外の勝ち方を知らんぞ。超大型株で当選者が多ければ売りに偏るのは当然だし >
IPO短期売買する人ってこんな心境なのね
投資は自己責任で(`・ω・´)ゞ
ひとつの銘柄に1億6千万円も投資できる資産力は50歳という年齢を考慮しても凄いなあ
1500万円損しようが1億6000万円が1億4500万円になっただけだから気にしなくていいと思う
ボーッと生きてるからそうなるのや
こいつ、ほんとに投資家?投資家なら、下がるのは予想できたけどね。今はね。
私のように資金力の無い貧乏人とは違うと認識。IPOネタって感じ…
損失8%超えてるのに、なぜ損切りしないのか。

見るの嫌にとか、ファンダメンタルだけじゃ判断材料少ないはずなのに
テクニカルでチャート形成の分析
どうなるのか
ペイペイみたいに全額キャッシュバックないの?
人様の不幸を見て、自業自得だなんて、言ってはいけませんよ!これから株式相場全体が崩れる、契機の一つに過ぎませんから。
余裕資金が1.6億あるなんて、うらやましい限り。含み損なんてハナクソでしょう。
1億6000万円も資金があって、それをソフトバンク株だけに突っ込むのもアホだが、初日の値動きだけに一喜一憂してるのはもっとアホ。この人、株では絶対儲けられないと思う。
ソフトバンク購入の話をした先生方は皆購入しなかったようで良かった(^^)俺自身IPO当選して購入しなかったのは今回が初めてだった(^^;;直接的要因だけでなく、今は相場全体が良くないからね
まだまだ、下がるでしょ。
上がる要素がないなんて、書くと証券取引方違反とかで、捕まるのかな?
素直な感想だけなんだけど。(笑)
通信障害とかの影響もあるけど時期も悪いわな。
クリスマス/年末時期は利益確保に動く投資家も多いから
売りに傾きやすいのは当然やと思うけど。
---
SB解約したリスク考えない人と同じにならないようにね___
配当で年間640万円近く入ってくるんやから我慢できるやろ→
いやいや、短期で見るなら即損切りでは?

いくら持ってるか知らんが、凹みようから資産の多くを割いてそう。分散しないの?
-
ソフトバンクバイナンスにでも上場したんか?こんな完全上場ゴールあってええんか?
はーい残念でしたねーがんばれー│ -
それだけ資金があるならもっとましな運用ができると思いますけどね。
初値より下がるなんて。(´д`|||)→
PayPayの件と言いソフトバンクが地雷だなんて有名な話だろうに、なんで1億6000万円も投資したんだかサッパリ理解出来ない。
テスタさん には取材なかったのかな?
今日もメシがうまい(・∀・)
たけしさん
ソフトバンクに期待するのはね……
ソフトバンクユーザーは大体分かる。

くそ。
ソフトバンク投資は上がりそうなところで買います。
バカなことはしません。ww
自分は投資は損しません。
※異例の値動き…
IPO割り当て増殖バグで懸念されてた通りだったな😨

個人投資家の当選報告は結構指標として使えるのかな
やっぱり株を買わなくて良かった。
悔しいのぅ悔しいのぅ
てか、どうやってその口数集めたん?
「肝心なことは当該投資家の資産の何パーセントを9434に向けたかということ。配当利回りは5パーセントあるので、1億円以上投資しているなら、500万円にはなるはず。」
ヒフミ投信のレオスキャピタル怖すぎる
いや、ソフバンに投資はアカンとわかってたやろw

»
損切りできない人に投資家の肩書きつける報道陣側の悪意を感じる
上場初日からとんでもねえな(゚ω゚;)
資産1億円以上の世帯が126万世帯もあると知り「絶対 過大集計だわ」と思ったけど、この記事を読むとリアルな数字に感じてくる不思議。

含み損1500万円に「見るのイヤになってきた…」、ソフトバンク株に1億6000万円を投資した男性に密着(AbemaTIMES)
通信障害とかファーウェイとかペイペイとか、悪条件の嵐の真っただ中なのに、よく1億6000万もつぎ込む気になったな……。終値1282円だから含み損2300万くらいか。
ドキドキすると思う」と話していた…ってドキドキする投資は投資ではなく投機だと思うの。ただのギャンブルやん。
この人、投資に向いてないと思うぞ。
たのしいはなしだ
よーやるなぁ。IPOの倍率が低すぎたし、高配当だとしてもそれなら他のを買えばいいしで、お金あってもここまで買えない/ -
(ライブドアニュース)
こんだけ投資できる人だから資産もかなりだろうしなー
そのうち上がるだろうw
含み損の決済まで出来ない資金だったら、投資ってしちゃダメなんじゃ…
これ以上は無理って気付いたら負債を増やさずに、スパッ!と売り抜けて、他で回収するのが、投資のリスクヘッジでしょ…
株って怖いなぁ…
知識無いしギャンブルと思って手は出さない。
終値1282円だから、(1282-1500)×106600株=2323.88万円のマイナス( ゚Д゚)
ま~、金持ってる人は負けてくれていいよ( ̄▽ ̄)
これは何とも言えない味わいだった。
親子上場はわりとマジで、、
livedoor: ソフトバンク株に約1億6000万円を投資した男性「見るのイヤに…」.
あらあら……早く損切りしないと大変だよー
こういう事は珍しくない
上がるのをゆっくり待って、それから売れば良い
これ投資じゃなくて投機ですね
ご愁傷様です。
自分で買ったんだろ?なに寝ぼけてんだよ。
全て自己責任。
ソフトバンクは悪くない。
それだけ投資できるカネがあるのがうらやましい。よかったねお金持ち🌟
--
買い過ぎ。こうなるのある程度予想できたでしょー。
これはヤラセかもね。

1.6億円費やせる投資家がこんな株買わないと思うし、インデックス買いにしたって、今の段階では投信なり指数の組入銘柄に入ってないでしょう。TOPIX先物なんてマイナーなんだから先物手動で引っ張り上げられることもない。
クックックッ!ザマ見ろ!
1割下落くらいで嫌になる人は投資はしたらアカンと思う。
こんなの絶対耐えられない😵
インデックス投資家でよかった……。
グローバル経済の終焉じゃないかな?
日本で集めた金を世界に撒いてきたソフトバンクに投資する意味が分からない。
投資は分散投資が基本ですよね。彼の資産がどれくらいかは知りませんが、資産の多くを一つの銘柄に集中投資は危険です。
分散・長期・積立でコツコツいきましょう。
なぜこの地合いで上がると思ったのか(´・ω・`)
ソフバンもアレやけどこの人もこの人や
10万株ちょい購入の計算。複数の株情報サイトで公募価格割れリスク言われてたのに、正気の沙汰とは思えない。
孫さん、損した?!
笑えない、、。
新規上場株をこんなに買えるもんなの?
しょうもない。株ってそんなもんやろ。>
売出し価格を下回る1463円の初値がつくと、「申し込む前からそれぐらいの覚悟はしていないと」と話す。

なんで覚悟してるのに大量の資金投入したんだ、、
いるもんですねぇ "ソフトバンク株に約1億6000万円
-  通信障害とか最近色々あったからね
逆にそこまで資産あるなら今すぐ売って米国株やったほうがSBの何倍も稼げるでそ?
やはり日本国民からの支持はないのか 反日発言が今になってアダとなる
親日派に転向したほうが良いよ
見てる:
たけしさんww
投資する先を間違いましたな。 -
(´・ω・`)まだまだこの人は十分金持ちだから!
しかし手持ちの9434をここからどう手仕舞うか考え始めたら今夜は眠れんわね
馬鹿なやつだ。だれもソフトバンク株なんて期待してないのに。

"
丁半博打
新規上場は。
1.6億もの投資額持っているのが凄いが、残念な結果だね・・。まあ、IPOサイトではソフバンの評価は余り高くなかったからね。
なんだってこんな額を半丁博打みたいなもんにぶち込むんだか…_:(´ཀ`」 ∠):
まあ資産額大きければこれくらい大したことない…とか言える額じゃなくない?
いくらあっても痛いものは痛いっしょ笑
今日の今日でどうやって見つけてくるの…
> 短期でいくと思っていても長期になることもあるので、今回に限らず常にそういう目線でやってきた。

1550円くらいで売って500万とか考えてたんだじゃね?
職業として!?否定はしないが、肉体労働じゃありえん次元の話であってな。

通信障害は痛かった。
でも、ソフトバンクってそういう会社、と思ってつき合わないと。
これは、という技術力はない。
いつの間にか上場してたんだね😮
経済への関心の低さ😂
終値換算で約2300万の含み損ですね…
>短期でいくと思っていても長期になることもあるので、今回に限らず常にそういう目線でやってきた。
こういう典型的なダメ投資家でも簡単に億れた相場はもう終わりですね。
@nikkei どうやら私のような者がチャチャを入れられる事ではなかったようです。
通信障害とかファーウェイの問題はあんま関係ないっすよ😥
短期勝負のつもりが、長期で持つことになりそうって、典型的なだめパターン。。。
゜□゜)§ 1500万なら ニチダイや トルコショックより まし。。💡
「次回の美味いIPOを優先に回して貰えばプラス」って書いてる奴いるけど、美味いIPOなんて大口に回すんだから回ってくるわけないだろ
たけしJ( 'ー`)し


ソフトバンク、初値1463円、高値1464円、安値1282円、終値1282円 ※売り出し価格1500円
今日一日で2300万円くらいマイナスになったのか…
ソフトバンクの初日、というか1ヶ月位はこんな感じだとは思ったけどなぁ…
短期保有でないとはいえ、こんなのゲロ吐きそう…
バカだ。
まあ上がるだろうが。
1億も用意できるぐらいなら気にならないレベルではないのかな、と思ったけど、どうなんどろう。
まぁねぇ。>>
そもそも値が下がろうが上がろうが、株ってそんなもん。しかも稀代の投資家孫正義がイグジットしようとしてる銘柄買うかね、普通笑
ソフトバンクの株、笑っちゃった
やっぱ株は怖いよ
@sassasa_kimasa あの...こんな感じなのですか?
まあ こういう人 いっぱい居そうw (ΦωΦ)
まぁ長期で良くなる可能性もゼロではない。けど良くなる要素は楽天とかの話もあるしなんとも。。
お前が どうなろと知ったこっちゃ無い‼️(-_-#)
スゲーヘタじゃん。色々な情報見てたら普通IPO辞退するやろ。
マジか!ソフトバンクIPOに、1億6,000万も使ったのー⁉️ヤバイやん。
取材されてると寄りで売りとか節目でLCとか出来なくなるよね。
この人、株でちゃんと儲けてるのかな?こんな事言ってるが…

>今日の損切りはないです。短期でいくと思っていても長期になることもあるので、今回に限らず常にそういう目線でやってきた。
たけさしんスゲー元金だな。
よっ!大口投資家!よっ!金持ち!
それでも1億6000万円持ってるのが、すごい!!
そして、何故ソフトバンク買ったのだろうか?(笑)
きっとネタ作りだと思ってます。
テンション上がってきた!
たけちゃんが
大損こいて全国でびゅーして、
ふて寝して更に大損こいて、
著名投資家にリツイされて
フォロワー拡大中…

株芸人の売り出し方としては
最高のスタート…
あぁ気持ちわかるよ。わかる。
額が大きいけどまだマイナ10%弱よ。意外とねサクッと損切りしたほうが晴れやかな気持ちになるかもだけどね
密着早すぎて草生える
資産株にするっていう人以外は初値で売らないといかんのですよ。そこでマイナス出ても祭の参加費だと思えばいいじゃないか。
価格が上昇する根拠がなく、しかもボォーッとしてても下落材料がたくさん入ってくるのに買い注文?
短絡的な行動で、バカ丸出し。
二度と相場の世界に足を踏み入れるな!

-
ああ・・・
ソフトバンク株に約1億6000万円(10万6600株)を投資した男性がいる。AbemaTV『けやきヒルズ』では、個人投資家・たけしさんのソフトバンク上場の瞬間に密着した。
残念ながら売出価格に戻るのは当分の間無理でしょうね。
購入背景は不明だが、やはり「投資は自己責任」だろう。本日は公募価格回復は叶わなかった株価(東1、9434)だが、明日以降どう動いていくか。
1億6千万円もあるならインデックス投資だけで税引き前年収800万円近く期待できるのに、このレベルになると考え方が違うのでしょうか(^^;
この人能書きたれてるけどタダのnoobだぜww
えっと、ガチ投資家なんですかね?ネタなんかね?まー、ええけど。
この人の悲惨さを見ると
少し心が安らぐ俺氏に(*´Д`)D
初値1460円くらいと思ってた(`・ω・´)キリッ

じゃあなんで1500円で買ったんや・・・(´・ω・`)
>初値を「1460円ぐらい、運がよければ1560円くらい」
夢見すぎw ▲3300万円
初めて当たったIPOがソフトバンクって人もいるだろうに
ボーナス出た後だし個人も市場も冷えるわ
以上

記事本文: 含み損1500万円に「見るのイヤになってきた…」、ソフトバンク株に1億6000万円を投資した男性に密着

関連記事