TOP > その他のニュース > ドコモの料金4割引き下げ宣言の裏事情と新料金プランへの期待度

ドコモの料金4割引き下げ宣言の裏事情と新料金プランへの期待度

19コメント 登録日時:2018-12-19 12:30 | BLOGOSキャッシュ

消費増税を控えるいま政府が「値下げ」を呼びかける狙い携帯電話料金の値下げ狂騒曲が、世間を賑わしています。以前より「日本の携帯電話使用料は高い」と言われ続けてはいたものの、今回の騒ぎは8月末に菅官房長官が発した「携帯電話料金は4割値下げの余地がある」の一言から始...

Twitterのコメント(19)

BLOGOS
政府自民党の身内であるNTTドコモが仕掛ける携帯通信料金4割低減を謳った新料金プランについては、参院選対策の打ち上げ花火である可能性が高い以上…消費者領域で実態反映されるような恩恵は期待薄…
やっぱ値下げを実感するためには、できるだけ長く使わないとダメか…

その昔は「NTTルート」と呼ばれた事件もありましたねぇ。
本当に4割も安くなるのかよ?
(; ̄Д ̄)
オレは15年以上前から通信通話と電話機本体は分離しろと言い続けてるんだから、本来あるべき姿になるだけと思ってる。
携帯電話って家電製品だよな? なんで通信事業者が売るんだよって思ってた。
ほんとに選挙対策だとするとポピュリズム煽った国・企業の私物化だわな…
維持費変わらず端末代金比率だけ高くなるならガラパビジネス・モデル崩壊方向なんで結果オーライか。
買い換え過ぎなきゃ恩恵はでかい。
今の性能があれば問題ないから壊れるまで使う。これが正解だろうな。
ドコモの人は今のうちに買い替えといた方がお得なのね?
ゲームやらない余計なアプリ使わず出来るだけ安価なタブレットやPCで代用出来るのが1番。特にiPhone使用者。バッテリも高いぞ。
普通の値段で端末販売するのをスタート地点に料金設定しないから足したり引いたりなってわかりにくいわけで、納税額とか控除とかのわかりにくさと仲間よね。
>官僚と旧電電公社育ちの実質官僚が、通信と通信機器販売をセットにした_既得権_ビジネスモデルであった
>今後携帯電話業界に何がしかのメリットを与えるような裏取引でも_という邪推すら思い浮か
ええやん。これを機会にメーカーはクソ機種乱立を辞めて長期サポートやってくれや。それこそiPhoneを見習ってよ。
物は大事に使う
ハードとの長〜いお付き合いが肝
│ドコモの料金4割引き下げ宣言の裏事情と新料金プランへの期待度(大関暁夫) - BLOGOS(ブロゴス)
ドコモは通信代金を4割値下げすると言っていますがその分端末割引がなくなるため、ハイスペック端末を買った場合は料金は変わらないと思われます
本当は10万円以上するスマホを余裕のない人でも、所持してないと仕事するのも難しい日本なのに。|
キャリアのしょうもない端末ではなく、シムフリー端末を最初から購入してる人にはありがたい話ですけどね、充分
中長期的にキャリアからの買い控えがおきれば首を閉めるだけなんだけどね

- BLOGOS
たぶん端末購入サポートがなくなるだろうから、今のうちにGalaxy S9に機種変更しておこうかな>ドコモの料金4割引き下げ宣言の裏事情と新料金プランへの期待度(大関暁夫) - BLOGOS(ブロゴス)
以上

記事本文: ドコモの料金4割引き下げ宣言の裏事情と新料金プランへの期待度

関連記事