TOP > その他のニュース > 渋谷ハロウィンって一体… 若者の劣化の原因を本気で考えるべきだ

渋谷ハロウィンって一体… 若者の劣化の原因を本気で考えるべきだ

29コメント 2018-10-30 08:22  BLOGOS

若者は羽目を外すこともバカなこともしつつ、やがて成長し大人になっていく…、という一般論は、今や虚しく響くだけ。 渋谷のハロウィンについて、種々、報道されているのをみると、日本の若者の劣化を感じざるを得...

ツイッターのコメント(29)

ハロウィンは確かにアレだったけど
もっと酷かったあんたらに言われても説得力0。😑
若者の劣化は大人の劣化
戦後教育の失敗
修身、教育勅語を身につけていれば ああいう事は起きない
豪州、米国、欧州から渋谷のハロウィンに来た外国人
世界には暇で余裕のある人がいるものだ
何と比べて劣化なの。主語がでかすぎ。
昨夜も残念な事態になったようだが
やっぱ「閉塞感」かな?
自己評価の低い者が「目立ちたい」と暴走している
ちゃんと評価されてる場があれば
暴れずに済むんじゃないか?
大人が先に劣化してるよ。国会を見りゃわかるよ。彼らは国会を見てないから、どうして苛立つのかわからない。国家の方向を決めてるのは誰だって事だね。けれど時代の閉塞感は大人以上に感じてる。いつも大人は蓋をすることしか考えない。
若者がお行儀良かったのは社会が豊かになってから。若年層の犯罪も戦後の混乱期がピークで劇的に下がっているし、昔の祭は死者も大勢出た。
最近荒れ始めたのは貧しくなって先祖返りしているだけ。
わざわざ考えるまでも無いよ…「上行下効」、これに尽きると思う(汗)。>
劣化と言われても仕方ない。とともに思うのは、日本人は集団になると怖い民族なのかもしれないということ。
この朝日記事、安田さんやらヘイトスピーチやら持ち出して若者批判してるけど、彼らが反安倍だとわかったら動員かけて暴れる手助けするのでは?
え、どの時代も若者ってこんなもんでは?
学生紛争とか安保闘争、竹の子族、尾崎の歌を思い出して。
ハロウィンのみならず最近下手したらイースターまで祝うのに花祭祝わないのは変だ、とか、元々の形と全然違う商業主義の祭りだ、ってのも別の問題としてあるけども。
本日のヘイト記事。なんで渋谷の馬鹿どものせいで、若者全体を一括りにして劣化扱いされなあかんねん。ふざけんな。こいつホンマに弁護士か?
やってる行為は非難されて当然だが若者が羽目を外すのは大昔から何ら変わっちゃいない。
おい、おい、学生運動やってたじじいどもが若者の劣化って、馬鹿言うな。
学級崩壊と言われ始めた世代かな?
渋谷の街も小学校の教室のまま
バリケード築いてゲバ棒持って火炎瓶投げて、社会を混乱させて、結局何も変えられなかった団塊世代よりはるかにましではと思うけどね。
「集団心理の中で暴走しているだけで、自分の頭で何かを考えて行動しているようには全く思えない」って、筆者の世代の「校内暴力」がそうだったよな。そんな連中も大人になっていったんだから安心しなさいな
若者の劣化ね。
確かにあの渋谷の件はひどかった。
けど入院中の自分目線では病室でイヤホンつけずにテレビ見るのも携帯をマナーモードにしないのも病室で通話するのも年輩者やわ笑
お菓子を配ろう。
お菓子をあげるとイタズラされないルールだったはず。

軽トラ転がすくらいなら火炎瓶投げてた学生運動と比べたら可愛いもんだよ。

若者はどんどん行儀良くなってるし、自分が大学6年生の時に1年生を見て自分たちの1年生の頃と比べて真面目だなと思ったね。
若者の犯罪率は年々減少…
世代論で括るなら、団塊の世代の犯罪率の高さの方が問題だと思う…
もし北九州で同じ事起こったら、運転手は知り合いのヤクザ呼んで、イキった若者は暴走族呼んで乱闘の末死者が出ると思う。
因みにうちの近所のカラオケ店が潰れた理由でもある。修羅の国の日常。
劣化も何も
日本人の民度なんて昔からこんなもんだろ
今の年寄り見たらすぐ分かる
若者も大人も変わらないよ。昔も今も。若者をという段階で年を取っただけだ。
若者も大人も馬鹿は馬鹿。賢い人は賢い。馬鹿は目立つし、それは昔も同じ事だがな。
若者だけが劣化していると考えると間違える。大人たちを見て育った結果なので、大人たちの劣化が根っこの問題なんです。>>
そら今の若者は火炎瓶投げつけるほどハジけてないから(マジレス)

【 若者の劣化の原因を本気で考えるべきだ】
なかなかいろんな意見が出ていて面白い。これはコメント欄も読む価値がある。正直『どーでも良い』と思ってる俺ら悟り世代が1番悪いのだろう笑
渋谷のハロウィン騒動 集団心理のなか暴走する若者たち
- 猪野 亨 若者は羽目を外すこともバカなこともしつつ、やがて成長し大人になっていく…、という一
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR