TOP > その他のニュース > <キム兄とスタッフは分かっている>近年まれに見るNHK「チコちゃんに叱られる!」

<キム兄とスタッフは分かっている>近年まれに見るNHK「チコちゃんに叱られる!」

17コメント 2018-09-24 08:05 | BLOGOSキャッシュ

高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]***9月21日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」で、チコちゃんの中の人(キム兄)が決まりゼリフの「ボーっと生きてんじゃねえよ!」を、言った後、パネリストの岡村隆史、キムラ緑子、中村倫也から拍手が湧いた。その...

ツイッターのコメント(17)

そうかそうか…
吉本の舞台(岡八郎、木村進、間寛平、さかたとしお、などなど)はずーっとおんなじギャグで何年もやってましたが(最近は知らん)… / “<キム兄とスタッフは分かっている>近年まれに見るNHK「チコちゃんに叱られる!」”
バラエティの現場でない、例えば情報番組のスタジオで芸人さんがネタをすると、スタッフが笑わず拍手をする。違和感あって気持ちが悪い。
うん、
視てた。そう感じた。
なるほど
Google マイフィードから共有しました
チコちゃん、好きなんだよなぁー(^-^)生で叱られたい。ホントにボーっと生きてるし(^^;)
フジテレビの27時間テレビで、夜明けのタモリのネタとして「起きろ!」と怒鳴るネタがあるが、夜のエンディングで同じことをして、会場から拍手が起きたとき、ゲストのたけしが「起きろと言って、笑われるならいいけど、拍手されると情けない」と言っていたのを思い出した。
たまに面白くてみてるけど関心してしまった
やっぱりこう考えた人もいるんだなぁと。私もそう。
ぼーっと生きてんじゃないわよ。(笑)
「チコちゃんに叱られる!」で決まりゼリフを言った後、パネリストから拍手が湧いた。キム兄はすかさず「拍手が来るようになったら気をつけなくちゃあなんないんだよなあ」と本音を漏らした。
「分かってる」のかぁ……凄い!&だよなぁ!鋭い人は作りながら分かってるんだ。
もうネタの無さが透けて見え痛々しい番組と、対照的やな。
読んだ。お決まりのパターンに入ると安心しがちだけど、それじゃダメなのね。
「チコちゃん」の決め台詞に飽き?秀逸だったNHKの編集
- メディアゴン 高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]***9月2
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR