TOP > その他のニュース > 大坂なおみ 全米オープン 優勝!日本選手初の偉業!

大坂なおみ 全米オープン 優勝!日本選手初の偉業!

13コメント 登録日時:2018-09-10 15:54 | BLOGOSキャッシュ

アメリカで中学のころテニスチームに所属していて毎年の US OPEN TENNIS(ジミー コナーズ、ジョン マッケンロー、ビヨン ボルグ、イヴァン レンデル、クリス エバート、マルチナ ナブラチロヴァ、ステッフィ グラフの時代)が最高の楽しみでしたが、今年は...

Twitterのコメント(13)

日本人初ではない!国枝慎吾選手が過去6度も制して(車イスの部)います。 >
「私の好きなアメリカはどこにいってしまったんだ!」同感同感。このブログはいいところをついている。
セリーナのスピーチ、結構意訳されてたんだなー。大坂なおみ選手、こんな中であの素直さ、素晴らしい。そしてアメリカも人種差別が復活しつつあるのか。→
@shirokumakotaro 端折った情報でも、いやいやおかしいやろって事いっぱいやったけど、司会者の言葉や女王様のブーイングやめようの前の言葉とか知ってしまうと↓、余計に疑問だらけ。と言うかなおみちゃんかわいそすぎ。(´;ω;`)
そもそも、アメリカの大会でアメリカ人以外が優勝したら、そりゃ、ブーイングでしょ。日本くらいじゃない?誰でも祝福するのは?だから、海外の人が日本が好きになるのは。
なおみちゃん
これからも頑張れ💚
なんていうかナオミちゃんは大人だな、って思ったセレモニーだった。
本当にそう思う。人種の坩堝のアメリカなのに・・
 # #全米テニス
USオープン関係者たちの醜態と大坂なおみ選手の個性について、このブログがしっくりきた。アメリカ育ちとはいえ日本とハイチのハイブリッド、表情やジェスチャーは(おそらく思考も)多分に日本的。個人的にそれこそが次代のヒーローの姿なのではという気がする。
大坂なおみの表彰式でブーイング 米国の差別問題に危惧
差別差別と言ってるけど、明らかにUSオープン自体がの方が人種差別をしてるよね。
セリーナも観客もおかしい。大スターに毅然と警告を出した審判と大阪なお美は称賛されるべき。大坂に力負けしてイライラする選手なんて中学校の部活なら先発から外すな。僕が顧問なら。セリーヌは最低だ。
以上

記事本文: 大坂なおみ 全米オープン 優勝!日本選手初の偉業!

関連記事