TOP > その他のニュース > 麻生氏「限られた障害者取り合うと弊害起きる」 障害者雇用水増しに関する問題発言 27の行政機関で3460人もの障害者雇用が水増し - 大山 くまお (1/2)

麻生氏「限られた障害者取り合うと弊害起きる」 障害者雇用水増しに関する問題発言 27の行政機関で3460人もの障害者雇用が水増し - 大山 くまお (1/2)

25コメント 2018-09-09 13:12 | BLOGOSキャッシュ

中央省庁による障害者雇用の水増し問題が拡大の一途だ。8月28日に行われた厚生労働省による発表をきっかけに、中央省庁をはじめ、国会、裁判所、地方の行政機関などで次々と障害者雇用の水増しが明らかになっている。【画像】参議院予算委員会で頭をかく麻生太郎氏 過去に死亡...

ツイッターのコメント(25)

だからと言って数値改竄が許されるわけないだろ / “ (1/2)”
月、一人50,000円のペナルティーとして、42年間

3460人×12月×42年×50,000円=87,192,000,000

約872億円
ま、
こいつらにやらせたら
障碍者手帳の改ざん偽造なんて
朝飯前のはずだが。
麻生太郎、また余計な事を…☺

ネットで過去の麻生太郎の失言ニュースを掘り起こして読むのが日課になりつつあります。
こんな人が政治家だと思うと笑えてくるわ。
このジジイは誰と喧嘩したいのだろうか?妄言吐きたいならとっとと引退してほしい
亡くなった人まで障がい者に計上しといて、なに?この言い草。
悪いことしたという意識がないんだね。
感度悪すぎ。
なに言ってんだ? この、おっさん
そんなこと言うなら、一般企業の罰則規定もオカシかろう?(´・ω・`; )
雇用してもらいたい障碍者なんていくらでもいると思うよ。私の周りにもいるし。------
ほんと何言ってんの?ww

_____
もはやクオリティが安定している麻生太郎氏の失言

麻生太郎 副総理兼財務相
「障害者の数も限られていますから、この数を取り合うみたいな形になると、また別の意味での障害、弊害が起きる」
担当省庁の大臣達のバラバラなコメントに「呆れた。」大臣とは、傀儡子(官僚)に操られる只の「木偶」の様だ。
10000歩譲って事実だとして、じゃあ民間企業にも同じ事が言える訳で。
国会議員に省庁の官僚のモラルが最悪でクオリティは最低。
Q.こんな酷い国に誰がした?
A.自民党&安倍晋三
障がい者就労、雇用の実態を教えて差し上げて下さい。
知ると居ても立っても居られなくて、本気の対策を考えてくれるはずです。
この下種野郎…:
「もはやクオリティが安定している麻生太郎氏の失言」に吹きそうになったけど、わらいごっちゃないよ。言い訳にもならんわ。もう「麻生節」とか言ってちゃダメだよ。>
口を開けば、庶民を怒らせることしか言わないな😤
実際は,一部のableな身体障害者を奪い合う現象は起きており,霞が関が欲しい障害者増が一部のableな身体障害者ならば,奪い合いは激化することになる.しかし,残念ながら残っているのは精神・発達なのですねー
障害者人口のほんの一部に過ぎない雇用さえせずに「限られた障害者取り合う」だと??いっぺん野垂れ○ね
インチキみたいなことがまかり通ってやだなぁ。なぜこんなふうになったのだろう。だいたいモリカケみたいなことを国のトップがやっているからな:
>慶應義塾大学の中島隆信教授は、「民間企業でもかなり工夫し、苦労している中、役所に“雇え、雇え”と言うだけでは、なかなか難しい。労働時間が長く働き方も変則的で、人事が硬直的なところにどうやって入れていくかという知恵もセットで出していかないといけない」
本当に足りない?各省が奪い合うほど採用したことがあるのか?
そもそも、高等教育や各種資格から事実上閉め出してきた政策を続けてきたのはどこの政府?
人のせいにするにも、ほどがあります

麻生氏「限られた障害者取り合うと弊害起きる」
以上
 

いま話題のニュース

PR