TOP > その他のニュース > 「30代半ばからは、家庭より仕事にのめり込んだほうが、ぶっちゃけ楽なんですよ」──田端信太郎×青野慶久 (1/2)

「30代半ばからは、家庭より仕事にのめり込んだほうが、ぶっちゃけ楽なんですよ」──田端信太郎×青野慶久 (1/2)

13コメント 2018-08-14 10:07 | BLOGOSキャッシュ

「なんとなく空気を読んで残業してない?」「会社と個人は対等な関係。その気構えを持たないとダメ」「年収の差より、決裁権の大きさで比較すべし」「仕事に何を求めているのか、改めてリストアップしてみる」公開取材イベントとして開催された、スタートトゥデイ・田端さんとサイ...

ツイッターのコメント(13)

本音で話すことは、コミュニケーションで非常に大切。本音で話すことで、相手を知り、目的が共有でき、信頼関係が作られる。

人間関係が〜
コミュニケーションが取れない〜

などの問題課題は、本音で話せていないことが根本にある。ということに繋がる内容。
超わかりみ。1歳半と1ヶ月の子どもいて育休とったり、ワンオペ育児したけど、仕事の方がはるかにに楽。答えなくて都度対応になることが多いし、アンコントロール。理不尽な顧客や仕事なら回避できなくもないけど子どもは絶対にそれができないのでセルフコントロールが超重要
そうなんですよ、絶対に仕事の方が楽(笑)。
本当にそう。仕事なんて、楽。仕事だから〜は都合のいい言い訳。だから、共働きのお母さんなんて、尊敬の念しかない。

オレは仕事があるからと言うやつは、逃げすぎて何も分かって丸出し。

と男の私が言ってみる。
文章がすっと入って来る内容。言い訳してても何の解決にはならないので、楽しむ、ということが大切!
これは必読です。
そうですよね。仕事には感情を排除した行動が可能だけど、夫婦生活には確実に温度があるから。

割り切れる仕事を選んだ方が楽だというのは納得。

(1/2):
20代でも恋愛より仕事の方が楽
食器洗い機に入れる皿の並べ方下手そう
「30代半ばからは、家庭より仕事にのめり込んだほうが、ぶっちゃけ楽なんですよ」──田端信太郎×青野慶久(サイボウズ式) - BLOGOS(ブロゴス)
ぶっちゃけ私も子育てより仕事の方が楽でした😁💧
子育てより仕事のほうが楽 家事をしない男性に田端信太郎が持論
彼らの仕事がぬるいんじゃないのかwww
他人様客様にも種類あってね、…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR