三菱自動車CEO「若い社員への"違和感"」

443コメント 2018-08-07 00:49 BLOGOS

人工知能(AI)が私たちの働き方を変えると言われている。ビジネスパーソンは、これから何を学ばねばならないのか? IT化で激動する自動車産業に身を置く、三菱自動車・益子修CEOに話を伺った■自動車産業は...

ツイッターのコメント(443)

退任する三菱自動車CEO、『私達の世代では隣の席の人にメールを送ることは考えられませんが、ITに溶け込んでいける若い人たちは、メールによって職場が殺風景で機械的になっていることに、危機感を感じていないようです。』2年前発言。こういう人は組織の上にはまだ多い。
うーむ。これでは変化に対応できないだろうなぁ・・・ / - PRESIDENT Online (BLOGOS - 最新記事)
うるせえ賃金上げろ
若者に違和感を感じてるということは自身の価値観や感覚が時代遅れかもしれないという仮説はすぐ立つと思うんだけど、そんなのが経営者で大丈夫か?
メールがIT化?何十年前のお話?
いや、あのな、、、

> 直属の上司が話にならないと思うと、いきなり飛び越してその上の部長や担当役員にまで直談判しにやってくる人がいます。それでは秩序が乱れてよくありません。

三菱自動車CEO「若い社員への"違和感"」(PRESIDENT Online) - BLOGOS(ブロゴス)
なんでこんな悪意のありそうなタイトルを付けたのだろう?
IT化でメールとか言ってると片腹痛くなってくる、0年代か?
落ちぶれるわけだ
>若い人は、メールで職場が殺風景になることに危機感がない
>直属の上司が話にならないと思うといきなり飛び越してその上の部長や担当役員にまで直談判しにやってくる人がいます。それでは秩序が乱れてよくありません
>男性のように余計なことを考えすぎず
"会社の風通しをよくする中間管理職はどんな人かといえば、まず明るくて好奇心のあふれる人、家族を大事にして親孝行ができる人だと思います" おわってんな
TLで話に出てたので記事探して読んでみた。ここまで時代に逆行する考えも珍しい、、最後の上司飛び越えて直談判が秩序を乱すとか特に、、、
意思決定階層を極力少なくしようという意識は皆無ということか。
 
PR
PR