TOP > その他のニュース > 東京医科大学の女性差別入試は日本社会を劣化させ日本経済も衰退させるもの

東京医科大学の女性差別入試は日本社会を劣化させ日本経済も衰退させるもの

21コメント 2018-08-02 20:49 | BLOGOSキャッシュ

東京医科大学が2月に実施した医学部医学科の一般入試で、女性受験者の点数を一律に減点し、女性の合格者数を減らしていたことが判明しました。大学側は「女性は大学卒業後に出産や子育てで、医師現場を離れるケースが多い。医師不足を解消するため」「いわば必要悪。暗黙の了解だ...

ツイッターのコメント(21)

ノルウェー首相「一義的には公平性の問題だ。だが、経済的な理由もある。女性が経済活動に参加すると国内総生産(GDP)が増加する」
数を合わせることは、平等ではないと思う。男女の議員比率を均衡させる(努力義務)法律なんてのもあったな。
なぜ男女平等か?

🇳🇴首相「一義的には公平性の問題だ。だが、経済的な理由もある。女性が経済活動に参加すると国内総生産(GDP)が増加する。ノルウェーでは女性の77%が働くが、北海油田が産出する石油よりもGDPに貢献しているという研究もある」
素晴らしいレポート。なぜ今まで実践されていない?という思いを込めて拡散。→
「世界的に見ても最悪レベルの女性差別が存在する日本のような国は、そもそも経済成長そのものを妨げている」

それでも、彼らは自分たちの特権を握りしめて離さないと思う。
ヘル日本。
「男女差別が解消するシナリオでのGDP」が最も高くなるのが、119%の日本です。OECDジェンダー白書
「一義的には公平性の問題だ。だが、経済的な理由もある。女性が経済活動に参加すると国内総生産(GDP)が増加する。」
逆に女子の人材が欲しくてたまらない工学部、経済学部あたりに1点加点するとか。ちなみにアメリカでは合法。
ほんと、ここに書かれているとおりだと思う。安倍首相お得意の「女性が輝く」は、いよいよ寝言にしか聞こえない。
これもすべて経営者が無能だからだと私は言いたい。
アカが一人でやってる幽霊組合組合?
だって人口の約半数は女性ですからね。(当たり前だが💧)
色んな差別に晒されて、マインド落ちて、それでも経済活動はしっかり勤しみます!✨なんて、なる訳ないでしょ。女にどんな夢みてんだ(呆れ
試験のお金返金すべきじゃないのかな。
お金払わせて点数操作して、不合格にさせて
シンプルに詐欺だと思うんですが。
東京医科大学が2月に実施した医学部医学科の一般入試で、女性受験者の点数を一律に減点し、女性の合格者数を減らしていたことが判明しました。大学側は「女性は大学卒業後に出産や子育てで、医師…
女性を差別する社会は日本を益々劣化させる。まさか 信じられない
男女平等は経済に資するんだよ。

~グラフを見て分かるように、「男女差別が解消するシナリオでのGDP」が最も高くなるのが、119%の日本です。男女差別を解消すると、アメリカやフランスの109%より、経済成長が10%も日本は高くなるとOECDは見通しているのです。
@rym0184t @msmsm_msm ネットにも上がってたので、ご参考にどうぞ。
こういう人口規模の全く違うノルウェーとかと比較するのは全く無意味 →
この記事は読んでないけど、アホな男どもの代わりに優秀な女性が、企業や役人や政治家や医者や弁護士になってくれた方が、よっぽどバランスのよい社会にしてくれると僕は思ってるけどね。
「東京医科大学の女性差別入試は日本社会を劣化させ日本経済も衰退させるもの」
東京医科大学は「能力主義的平等」という近代の最・最低限の前提を破壊した。
以上
 

いま話題のニュース

PR