TOP > その他のニュース > BLOGOS > 竹中平蔵パソナ会...

竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」 (1/2)

136コメント 登録日時:2018-06-21 16:52 | BLOGOSキャッシュ

竹中平蔵パソナ会長が今朝(6/21)の東京新聞で、残業代ゼロ=高プロ賛成派として登場して呪いの言葉を連発しています。 竹中パソナ会長「時間に縛られない働き方を認めるのは自然なことだ。時間内に仕事を終えられない、生産性の低い人に残業代という補助金を出すのも一般論...

Twitterのコメント(136)

安倍政権を操る民間議員の竹中平蔵
五輪ボラはただ働きで…
五輪オフィシャルサポーター契約でガッポリ儲け、高プロも提唱の、竹中平蔵パソナ会長

この国はそのうち労働者もボランティアにしたいのだろう
安倍内閣マンセー! >>>
@mu0283 パソナ会長、竹中平蔵ももう堂々と語ってますね。「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズ」。ここまで言われて放置する労働者も異常です。
常に現在の責務以上の効果を目指して仕事すると自然と残業しちゃうけど、こんなこと言われると、言われたことだけしかやらない社員になりそう
【時間内に仕事を終えられない生産性の低い人に残業代という補助金を出すのはおかしい】
沈みゆく王国
こんな卑しい顔を見たことがないな。どんどん真面目さが消えてきましたね。「この世はカネだぜ。日本人なんかどうなったっていい。これが永田町には通じるからお笑いだ」。
残業代出さなくても正当な評価に基づいて正当な報酬を出すならいいけど、まあそうはならないでしょうねえ。 /
戦後を築いてきたかつてのカリスマ経営者たちが健在だったら、竹中平蔵氏をどのようにしただろうか?
コーヒーショップでおかわりがただの店なんてあると思うの?
残業代は、労働力商品だ!

平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」
残業代を払いたくなければ、残業させなきゃいいだろ。簡単の理屈。
まあ経営者はこんな感じだけど、安部首相はバカな国民を騙す為に「労働者の要望」とか嘘つきまくり。、、、
規定の就業時間内に終わらなくてもいいと会社が言えば誰も残業しないさ、竹中さん。〉
人材派遣会社パソナ会長・竹中平蔵(内閣日本経済再生本部産業競争力会議議員)の竹中平蔵は一般論としておかしい。

パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」
働かせ改革。
自分の利益の為なら、何でもあり
吐き気を催す邪悪
パソナおじさんが本性を現した!小泉政権信者のみなさん見ってるー?
元政府御用学者で政商の竹中に労基法否定発言の責任を取らせよう。何を言ってもいい日本ではないのだ。竹中は国家戦略特別区域諮問会議の有識者議員でもあるのだ。
こいつに血税が流れているのかと思うと腹が立つ!
口だけのペテン師が何をほざくか!
守銭奴・平蔵ハンパない!
»

パソナ会長 竹中平蔵
一般論として、こういう労働の実態を知らない者が、労働に対してオピニオンリーダーになっているのがおかしい。
淡路島のパソナ関連施設で働く皆さん、ちゃんと賃金払われてますか?
奴隷商が政府や労働法案に口出しできる時点で世界基準の一般論としておかしい‼️🤢
搾取する側とされる側
どちらもオカシイけど
一般論として,残業は法律で原則禁止されているんだけどそれは..(´・ω・`) /
そのうち「働けない人間は経済的価値がないから、存在させるべきでない」と言い出しそうだな。
>利益相反の代名詞みたいな方が、ふざけたこと言ってますね…
この人やばいって
「利益を誘導できる派遣会社の社長が国家戦略特区諮問会議のメンバーなのは一般論としておかしい」
ムーブメント連帯がパソナのビル爆破するとかそんな流れ来たらすげえんだけどまあないな。あっちゃ困るんだけど。 /
パソナで働いてる社員はさっさと辞めてパソナを潰そう -
強欲は罪やで
人の良さそうな顔してサイコパスだな
頭良いのだろうけど、こういう奴を馬鹿と言うのだと思う。でも、この馬鹿の言うことを取り入れる奴が政権とってるんだよなあ。
竹中の"一般論"って何よ??
格差です
成果でも評価されてないから問題なんだろ
こいつがいるから日本の労働者は奴隷になる
正直、パソナもろとも吹き飛んだ方がいいよ。小泉政権以降、労働環境が悪化するようなことしかやってない。
言葉企みの営業は詐欺ですよ‼️‼️
竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」(国家公務員一般労働組合) - BLOGOS(ブロゴス) 人間止めますか?水準だな(`Δ´)
パソナに登録してる派遣の人たちが一斉にリクルートに移ったらええのに /
お前の頭がおかしいのだ。
パソナの会長だが、政権外なのでシカトすればいいのにね。
こういう老害はシカトすればいいの
厭な意味でブレない人だな。労働者は「一般」に含まれてないとしか思えない。どうせならもっとアケスケに「馬鹿な奴隷を養うために我々資本家の富が削られるのは一般論としておかしい」くらい言っちゃえばいいのに。 / "竹中平蔵パソナ会長「…"
"理性"とやらで現行労基法が守られないケースが頻発してるから問題なのに、改正後もそれで回る前提で考えるのは無理があり過ぎる。時間基準で測る文化を辞めさせるようにする国策は必須にしても、高プロ法案は悪手。 / "竹中平蔵パソナ会長…"
何故この人が政治の中枢にいるって、そりゃ居続けさせてる奴がいるからだよ首相の私的諮問機関メンバだからメンバの決定権は首相な/残業代は報酬ではなく損害賠償だと、経営者がきちんと理解できるといいね / "竹中平蔵パソナ会長「残業代を…"
は???????
大丈夫かこのおっさん
一時的なものならともかく、恒常的に社員を残業させなくては達成できない事業計画を作る経営陣が無能だと思う。
マジでこんなこと言ってるの……?サイコパスじゃなかったとしたら既に痴呆が進んでいるのでは>「適用されるのはごく一部のプロフェッショナル」 / "竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで…"
竹中パソナ会長「時間に縛られない働き方を認めるのは自然なことだ。時間内に仕事を終えられない、生産性の低い人に残業代という補助金を出すのも一般論としておかしい」



ずいぶん都合のいい解釈を「一般論」扱いか。それ一般論なのかよ
どこかのASKAみたいに金の代わりに
覚醒剤で渡せば良いなだ、こうですか
生産性の低い従業員が高プロを利用するのは事業主が断固として止めて下さい。
多くの労働者に読まれるべき。なぜなら極めてムカつくからだ。 /
この御方によると、残業代は補助金とのことです。労働者への敬意がまったくない。こんなやつの下では何も生まれないと思う。
成果主義ならそれでもいいんだが、それなら業績下がった場合の役員高額報酬禁止法案とセットで。 /
パソナ社員がパラダイスイブの4番卓に…?
#ピンサロスナイパー
ブコメに「竹中が1時間で二郎10杯食ったら考えてやってもいい」というのがあって、本質を突いていると思った。 /
しねばいいのにこの吸血鬼
そもそも、時間内に終わらない仕事を押し付けてしまうマネジメント層の再教育と発注者の問題もあると思います。また、指示通りの時間に働く分先に休むという選択肢が用意されていないので休暇は後回しが問題。 / "竹中平蔵パソナ会長「残業代…"
24時間×24日間ぶっ続けで働かせても違法にならない高プロの穴を指摘されたら「世の中の理性を信じればありえない」ってヒドすぎる。その理性がないから過労死が続出してるんだろうに / "竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論とし…"
竹中君の発言は「いつも一般論としておかしい!」
人の生き血をすすってる派遣会社のくせに、さらに搾取しようというのか。 /
パソナ会長が何をほざこうが勝手だけど、悪いのはこういう主張を法案化する自民党に投票し権力を与えた有権者。落とし前をつけてもらいたい。/
なかなか気持ち悪いな竹中
論理的な整合性どうこうじゃなくてこれもう信仰の域だろ。
結局残業を無くせではなくて、残業"代"を無くせなんだよね、こいつらが言うのは。 /
法律で「理性」に期待して制定するのは愚の骨頂
暴走を食い止めるのが法律なのだから効かない理性を抑止するものと考えるべき
24時間(どんなに働いても一定の金額しか得られないけど)戦えますか? /
高プロで支配欲を満たそうと企む悪魔の正体は…

竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」(国家公務員一般労働組合) - BLOGOS(ブロゴス)
確かに正論。就業時間内に終わらない様な仕事を振り分ける会社に対する批判も含まれてるよね
竹中平蔵氏がパソ中と言われるのは、パソナ会長ともかかっているのか。今日知ったわ。 /
非正規雇用との格差是正だなこれは、日本は労働者がおとなしいから経営者の意見がとおりやすい
こいつほど無能な経済学者もいなかった
ちゃんと頭使う仕事を8時間した上に、さらに残業して生産性が上がる人なんて少ないと思うんよ。体力の仕事でも限界超えるでしょ。
これだけ読むと私利私欲にしか見えない.自分の会社が儲かる様にしてるとしか思えません.> #高プロ #竹中平蔵 #パソナ
以前、トリクルダウンなど起きるわけがないと開き直った発言がありました。私が知る限り今回が2回目。
こんな奴にめちゃくちゃにされてる日本って・・・ /
記事
国家公務員一般労働組合
2018年06月21日 16:32
竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい…
労基法無視した持論を展開
この爺、ええ氏に方せんやろな
悪魔に魂でも譲渡する契約を結んだとしか思えない人非人ぶり。 /
この「労働者の敵」をのさばらせてきたのは自民党だからな。
まぁその通りやけど高プロってそんな大きな変化ちゃうけどな。 /
「いい加減にしろ!」
国賊...○されないのが不思議なレベルだわ

竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」(国家公務員一般労働組合)
高プロで経済成長するわけがない。経済成長の失敗は教育保証・社会保証の瓦解を促進する。
これだけナメられてるのに自民党に投票しちゃう労働者が謎。
この人はひどいね。
どうにかして派遣のいない世界とかに飛ばせんかな
生産性の差は、人事評価や昇給昇進で差をつけてるでしょ。更に残業代を出さないことで、時間あたり給与に差をつけるとなると、物凄い格差社会になる。
こんなんで富裕層以外のみんなが幸せになれるんやろか?

残業代を補助金とするのなら…課税対象にならなくなるけどね
屁理屈言えば…

ふん!…って感じ
早くリタイアしてください
ちゃんと仕事をふれない、見積もり力がない、目利き力がないのは上司として経営者としておかしいと思う。あと自分のせいじゃなくする力を活用しすぎる上司もヤバいよ。派遣拡大はそれ解消の機会だったのになあー…。 / "竹中平蔵パソナ会長「…"
こういうヤツが偉そうに会社のトップにいることが、そもそも一般論としておかしい。
おかしいのは残業代の趣旨について無知なくせにしゃしゃり出てくるお前だよ。
奴隷商人を教授とした慶應義塾と東洋大学の品位を疑うわ /
残業代は 名を変えた罰金扱いなのですが、、、。
労働に対価を払うのはおかしいそうです。
結局、1人のニーズでした…って、労働者のニーズですらないじゃん。竹中のニーズじゃん。
この人はジニ係数が上がって江戸時代の打ちこわしみたいな事にならないと目が覚めないのかな?
6/21国家公務員一般労働組合:竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」(1/2)
コノヒト テンサイ ジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
生産性が著しく低い国会議員様たちをなんとかしましょーって話でしょ?!ね?ねぇ?!?!w
日本を蝕む死の老害。駆逐が急務 /
まず小泉政権のときにやったことが今良い影響を与えてるか検証してくれ。もう黙ってほしい。頭沸いてる。
タダでお金をくれる星に喪服を着た美女と旅に出るのがワスの夢だケド、少なくとも竹中平蔵が遠い星に連れていかれて、お札にされるまでワスの順番はまわってこないであろー… / "竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」…"
とりあえず、コイツが死んだら墓石のへこんでいる部分に人糞を詰める。 /
こういう連中が戯言をドヤ顔でほざくたびに暴力革命という選択肢がどんどん現実味を帯びてくるんだよな /
人をタダ働きさせて平気な感覚が、おかしい。
とことん邪悪 /
許せん! どこが一般論じゃ! 労働者をこき使ってるだけやないか!
ポジショントークだとしても酷い論理だな。西欧で資本家が法律で規制される歴史とか知らないんだろうな /
竹中平蔵パソナ会長は、人買業で労働者の生き血を吸うことを生業とする輩ですね。
そんな一般論はない!!
この💩野郎!!


(国家公務員一般労働組合)
残業代が出るからみんな残業するのであって、残業代はさっさと止めた方がいいよ(サビ残に安住しているボンクラは知らん)
そんなに労働に対する対価を払うのが嫌なんか。
そんなこと聞く前に、解雇規制撤廃をなぜしないか聞かないのか /
日本FP協会は、このような人物(竹中)を各種イベントの講師などに二度と起用すべきではない。
こいつ、いい加減に退場してくんない?

竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」(国家公務員一般労働組合)
トレンド見てると労働者〜って感じ
この男は万死に値する。軽蔑される価値すらない。本当の死神だな…
国民総ポスドク /
むしろ、竹中平蔵の頭がおかしい。本当におかしい。こういう人は、社会的な肩書き持っていなければ気狂いと切って捨てられるものだが。
補助金というものが、なぜ存在しているのか理解されていないのでは?そういう方に政策提言をさせてよいのか?>
もーさー、先方さんも隠す気ないよねwww >
生産性が低い場合に時間がかかるだけは正しいが、全ての従業員に同じ業務量が与えられる訳ではなく、しかもそれを自身で調整できないので、これは詭弁である。 / "竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく…"
腹たつわ〜!
竹中平蔵は、正直な嘘つきである。
出た。パソナの竹中平蔵氏。:
日本のガン「竹中平蔵」
世論操作が始まった
/竹中平蔵パソナ会長が今朝(6/21)の東京新聞で、残業代ゼロ=高プロ賛成派として登場して呪いの言葉…/
竹中平蔵パソナ会長が今朝(6/21
以上

記事本文: 竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」 (1/2)

関連記事