TOP > その他のニュース > 新幹線殺傷事件、乗客を命懸けで守ったmen for othersの精神

新幹線殺傷事件、乗客を命懸けで守ったmen for othersの精神

25コメント 2018-06-15 10:12 | BLOGOSキャッシュ

【事件直後、「のぞみ」は通常は通過する小田原駅に緊急停車】 新横浜─小田原間を走行中の東海道新幹線「のぞみ265号」で発生した殺傷事件。小島一朗容疑者(22才)は、「なた」を振るって乗客に襲いかかり、男性1人が死亡、女性2人が怪我をおった。亡くなった男性の名前...

ツイッターのコメント(25)

新幹線殺傷事件で亡くなられた男性の事を知れば知るほど考えさせられる。
偉大な先輩のようです。ご冥福をお祈りしますm(__)m
men for others の理解が全くできていないのでゼロ点。書き直すべきだと思う。
> 梅田さんの人生と勇気を前に、容疑者の来歴など語る価値はまったくない。

違う、俺達が教わった「men others」とはそういうことじゃ全くない。

新幹線殺傷事件、乗客を命懸けで守ったmen for othersの精神
御悔やみ申し上げます。
やっぱり栄光の大先輩だったんだ
どうしていつも犠牲が出る前に防げなかったのか
本当に悔しい
亡くなった方が立派な人だったのはそうなのだろう。でも人生の価値を比較するなよ。
この方のプライバシーはないのかな、ご本人やご遺族はこれを納得しておられるのかなと思う一方で、この方の生きてきた道をこうして知ることで、心を大きく動かされたり、人生が変わったりする人がいるだろうなとも思う
>梅田さんの人生と勇気を前に、容疑者の来歴など語る価値はまったくない。
なんとまぁ、あの梅田さん…ヒムロックのコピーもやっていたとは。一方的で勝手ながら仲間としてめちゃくちゃ誇りに思う。男の中の男。本当に残念。あらためて心よりご冥福をお祈り致します。
素晴らしいオマージュ、合掌。
学歴や人柄が事件に関係あるのか。日ごろから学歴にピーチクパーチクとうるさいおっさんほど、この手のニュースを平気でスルーし、ワイドショー感覚で消費する。被害者のプライバシーが興味本位で暴かれる。
栄光出身か。お悔やみ。。

>
私もキリスト教の学校出身者だけど、ここまで自己犠牲を払えない。。。ご家族に神の御加護がありますように。
朝からこの記事で泣いた
新幹線殺傷事件、乗客を命懸けで守った梅田耕太郎さん 文武両道で太陽電池の研究者 日本の大きな損失
やっぱデキるオトコは最期も漢ってことか!
栄光学園のことが記事になってる。バンドのライブやってたのは多分鶴見のトップスだ。
本当に勇気を持った方だったのだろう。>
社会のために
たいしたひとだ。本当にまっすぐなよいひとだったのだろう。
ここまで個人情報晒すさんでええやんか・・・
でも、めっさ優秀な人やったんや
ご家族の悲しみは計り知れないけど、とても素晴らしい生き方をされたと思う。/
>梅田さんの人生と勇気を前に、
>容疑者の来歴など語る価値はまったくない。

来歴をキチンと語って対策たてないとまた同じことが繰り返されると思うけど。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR