TOP > その他のニュース > 竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様に高度プロフェッショナル制度を小さく産んで大きく育てる必要性力説 (1/2)

竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様に高度プロフェッショナル制度を小さく産んで大きく育てる必要性力説 (1/2)

41コメント 2018-05-31 14:52  BLOGOS

昨夜(5月30日)放送されたNHKクローズアップ現代「議論白熱! 働き方改革法案~最大の焦点“高プロ制度”の行方~」で竹中平蔵パソナ会長が経団連と安倍政権の代弁者として奮闘していました。(※竹中平蔵パ...

ツイッターのコメント(41)

@bettybeat
パソナが労基署の弱体化を狙って厚労省の不祥事が表に出た可能性もあります。
こんなこと言ってますよ。
他人事じゃないよ。
てか、おまえらは無職か低度プロフェッショナルなんだからあんまカンケーないだろ
日本のことなど、どうなったっていい。また、うんと儲けるからね。日本で生きるのは楽だ。皆さん、ありがとう。皆さんは奴隷になる資格がある。
はたらいたら負ける法則ができるんならはたらくの辞めるまでよ。ストとかバンバン起こる世の中に変わってほしい /
竹中も厚労省も酷いが,従来とは別の体系が必要になってきてると思う.非正規,外国人とか枠組み自体を真剣に考えないと,労組が骨抜きの組織になり,パソナだけがルールメイク出来る勝ち組になってしまう気がする. / “竹中平蔵パソナ会長が…”
学者面してメディアに出つつ奴隷商人としてのポジショントークしてるんだもんなあ。ひでえや。 /
“竹中平蔵パソナ会長は、…若者には「貧しくなる自由がある」、「貧しさをエンジョイしたらいい」などと言ってのけています” アカン、こいつは人間じゃない。頼むから安倍以外の政治家は早くまともな経済政策を! / “竹中平蔵パソナ会長が…”
誰かこいつが何処にいるのかが半径1mぐらいの精度で常に監視できるオープンなWebシステム作ってくれないですかね。 /
日本を殺す気か😡
これから800万、600万、400万と徐々に減らしていけば、高度プロフェッショナルコンビニ店員とか配達員とか介護士とかいろいろ人手が足りないところがカバーできて便利になるね。死体の数数えるの楽しみだなぁ。 / “竹中平蔵パソナ会…”
人の世の生き血をすすり 不埒な悪行三昧 /
先日のクロ現で「なんで竹中さんの紹介で派遣会社会長の肩書きスルーしているの」ってツッコむパネラーさんいましたらよかったのに(生放送だったかは知らないので、そう不意打ちが有効かは判りませんが / “竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様…”
奴隷大好き
竹中パソナ会長「年間104日、4週間で4日以上の休日は企業にとって非常に厳しい規制だ」>
竹中平蔵パソナ会長!
竹中平蔵は、労働者に対して「過労死になる自由もあるし、貧しくなる自由もある」と滅茶苦茶なことを言っているようなもの。
日本を壊した張本人。良かったね、こういうとこは戦前じゃなくて。国士・壮士というならず者に確実に狙われてたぞ。 /
自分が儲ければいいと言う竹中平蔵💢
竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様に高度プロフェッショナル制度を小さく産んで大きく育てる必要性力説(国家公務員一般労働組合)
5/31国家公務員一般労働組合:
竹中平蔵が出てくるあたり高度プロフェッショナル制度は相当ヤバイ法案。

竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様に高度プロフェッショナル制度を小さく産んで大きく育てる必要性力説(国家公務員一般労働組合)
不動産会社社長が米大統領になるより早く、政商が仕切ってた日本 /
派遣制度をよく思ってる人いないはず、酷過ぎて何も言えない。
- BLOGOS

クソが。
経団連、安倍政権の働かせ放題、残業代ゼロ化を竹中平蔵パソナ会長が積極フォロー
竹中は極悪だな。年間104日の休日が確保される過労死しないってアホかと。 /
クロ現見ていたんだけど、竹中平蔵はどこまでも腹黒かった。

裁量労働制って、経営者の無茶ぶりに残業代要求せずに自発的に応えろって話。

仕事の質も量も見えなくする。
経営者は今以上に無能になって日本滅びると思う。
日本の被雇用者が軒並み年収400万になったら、内需が盛大に爆死するの「コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実」なんだけど、そのへんすぽっり見えてないこいつらマジでやべぇな / “竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様に高度プロ…”
“「年間104日、4週間で4日以上の休日は企業にとって非常に厳しい規制だ」などと述べました。” マジでこんなこと言ったの? さすがにサイコパスがすぎるんじゃないかな……。 / “竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様に高度プロフェッシ…”
売国奴てのはこういう奴のことだと思うんだけどね。右の人たちは怒らないの?/
竹中政商納言は大企業の取締役なんだから法案について思いっきり利害関係者なんだよね。学者のツラして番組に出ること自体がフェイク。 / “竹中平蔵パソナ会長が派遣法と同様に高度プロフェッショナル制度を小さく産んで大きく育てる必要性力…”
竹中は、日本を滅ぼす気だ!
溜息しかでんね。なにが大きく育てるだ…。 /
この法案は野党連合で選挙で議席を確保して早めに廃案又はしっかりとした歯止めをかけないといけない
社会主義革命が起きそう→
まあ、「高度プロフェッショナル制度」も成立しちゃえば派遣法 (労働者派遣法) と同じ道を辿るよね…
実は長期竹中政権だった /
高プロ入れなきゃ日本経済が沈んでしまうのなら、一旦沈んだほうがいい。働くのは国のためでも竹中のためでもない。>>
– 国家公務員一般労働組合
- 国家公務員一般労働組合 昨夜(5月30日)放送されたNHK
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR