TOP > その他のニュース > 番組制作費を大公開『世界の果てまでイッテQ!』は3000万円

番組制作費を大公開『世界の果てまでイッテQ!』は3000万円

68コメント 2018-05-05 00:02  BLOGOS

「カネや手間のかかるコント企画が多く、費用対効果が悪すぎた。視聴率20%台から一桁に落ちて、制作費を約半額にカットしたが、それでも最後は一本各3000万と1500万円だった」(フジテレビ関係者) 今春...

ツイッターのコメント(68)

スポーツの放映権料がいくらくらいが妥当なのか参考になりそう
なるほど。
これ人件費とか入ってたりは入ってなかったりするのかな?:
マツコの知らない世界が意外と安い
ほほ~(^o^)
ぶらたもりコスパいいね~(^o^)
ワイにも少しわけてーな
バラエティ番組の制作費についてこの数字が正しいとしたら(相場変動の可能性もあるが数年前の真偽不明な暴露記事と30%位ズレあり)、
25分2000万する深夜アニメは超贅沢なんやなぁ(納得)
面白い記事。制作費ってどこからどこまでなのか分からんが。-
イッテQ3000万、ブラタモリ200万で作れるはずがない 笑 0が1つ違うんじゃ...○
いくら週刊誌でも、あんまりいい加減な数字をだされるのは、如何かなと思いますが、、、
テレ東のコンテンツが好きだなぁ
スタッフどんだけ薄給やねん
タモリさんやマツコさんの出てる番組が安いなー(´д`)
AbemaTVはどうなんだろか?
☆へえ、誰が期待してんの?すくなくとも俺はまったく期待してないけど(文末へのコメント)
水ダウめっちゃ金かけてそうなのに700万か
やっぱし日テレ金かけてんな
ブラタモリとタモリ倶楽部制作費どっこいなのか
5時に夢中は1回5万で作ってるのに…。
これ考えると、いろはに千鳥がどれだけ安くできてるのか想像できて楽しい。
ホントかな?ダウンタウンなうが1000万で、水曜日のダウンタウンが700万ってちょっとバランス変で信じ難いんだけどなー
やはりテレ東さんは戦い方がうまいですよね😳モヤさまDVDとか買ってたな〜
色々無理あるでしょ
こうみたら、当たり前だけどアニメ制作費たっかいよなぁ。しょうがないけどさ。ほとんどの番組超えてるやん。
ブラタモリ安い。水ダウは安すぎない? ギャラ安いの?
笑点1200万円
他と比べるとお高い!
あんなに師匠方を並べるならお安い?
テレ当のスタッフがいかに優秀かが金額からも分かるし、フジのスタッフの無能っぷりも分かる。
久々のぶっ飛ばし記事(笑)。「ブラタモリ」の制作費は「えみちゃんねる」より安いらしいよ!
制作費一覧面白いな。
スタジオなくしてVTRメインにしたら、番組によつては制作費激減できそうだけど。
月曜から夜ふかしとかは、すごいバランスいいけど
イッテQは毎週観てる
色々な意味で興味深いデータ
素人使う番組は軒並み安いな。基本はギャラ?
ブラタモリ200万円→
そりゃ毎週のように外国飛び回ったり定期的に山登ったりしてるんだからお高いでしょうよ
ブラタモリ200万円って、コスパ最強。
このうちの多くはタレントのギャラなのかな。
ブラタモリの制作費は安いよね。これギャラ込みなのかな。
友人各位 この件は今度会った時に。
テレ東の散歩系とか街ブラ系番組好きなんですよねー。スタジオセットや大道具にお金がかかるなら、YouTuberは低予算に見えるよね。
イッテQおまえ自分ではお金ないネタ言っといて………
というかブラタモリが安い
これ知りたかった。
まさにデフレカルチャー。
「とんねるずのみなさん~」の制作費も3000万円。
それで視聴率が、「イッテQ!」の半分以下ならそりゃ打ち切りになるよな……( ˘- з-)

番組制作費を大公開
『世界の果てまでイッテQ!』は3000万円
どこの世界でも費用対効果が一番大事
ほぼ日テレの番組ばっかで草
そんなもんなんだ・・・西部警察なんて当時で一話それ以上だったけど(笑)
1話2000万とか言われてる深夜アニメのほうが、金かかってんの?
局はガッポリ儲けているけどな!。
へえー。
ジャニ出演番組は飛び抜けてコスト高だねギャラかなと思ったけど、アド街よw
【 】

イッテQしゅごい(*´ω`*)
大好きな「ブラタモリ」は費用対効果が素晴らしいってことね。「タモリ倶楽部」もねw
>>
これは…以外に制作費が少ない番組も有りますね
これは興味深いな‥。
だから雛壇芸人が増えたのかな?
安い制作費になると
結局、似たり寄ったりの番組が乱立する
メディアの「多様化」に取り残されている気もする。
へー いや定義がわからんけど >
テレ東さんすごいな。池の水は制作費やはり結構かかるのね。
これを見る限り、フジは制作費のかかる番組を切ったということにならないか。
安くやれるからニュースバラエティで成立する。タックルとかが普通の値段。面白くも身にもならない池上彰が倍以上の不思議。
家ついて行ってイイですかこれで足りる?
世界ふしぎ発見! の製作費が意外に安くて驚いた。 行ってQは ダントツで高い。
へえーそうなんだーふーん。

>
「ブラタモリ」と「タモリ倶楽部」が目を引くよな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR