TOP > その他のニュース > BLOGOS > 【経済産業省の現...

【経済産業省の現場から告発】谷査恵子さんのイタリア赴任は昭恵氏かばい続けた論功行賞

26コメント 登録日時:2017-08-17 12:19 | BLOGOSキャッシュ

※以下は、全経済産業労働組合副委員長の飯塚盛康さんのフェイスブック投稿から、ご本人に了承を得ての転載です。 安倍昭恵さん付職員だった谷査恵子さん(経済産業省ノンキャリア職員)がイタリアの日本大使館に一等書記官として赴任することをツイートしたら、3000を超える...

Twitterのコメント(26)

谷査恵子イタリアの日本大使館に行けば居るわけだね。ローマ在住の方、ぜひ彼女の「消息」をSNSに投稿を!
家計学園問題に深く関わっていた官僚で、某国際機関に出向になった人もいるけど、全然報道されないね。
これぞまさしく www
今こそ谷査恵子さんと安倍昭恵夫人を国会へ。籠池夫妻も拘置所から出してあげてご一緒に。
過去のブログでこんなのが……
谷査恵子さんおめでとう、語学力と日頃の努力が報われました!
しかし酷いもんです、裏付けのない推測、憶測だけでかかれた記事、これを書いたのは、井上伸(日本国家公務員労働組合連合本部書記)
メディア特派員はぜひインタビューを❗️
「今回の谷さんの異動は多くの経産省の職員が驚くとともに、違和感を持っています」「彼女は2~3年後には辞めるような気がします」
【経済産業省の現場から告発】谷査恵子さんのイタリア赴任は昭恵氏かばい続けた論功行賞
「安倍夫妻の引きによっていい思いをした人というレッテル」「経産省に戻ってきた時には、後ろ盾だった安倍夫妻はいないだろし、上記のようなレッテルを貼られたまま仕事ができるのだろうか」。レッテル(棒)。/
一言で言えば、立派な犠牲者ではないでしょうか。栄転とする見方は、それが将来を約束するものであってはじめて可能なのではないでしょうか。
どこかの旅行代理店で
「イタリアに行って谷査恵子に会いに行こう!」
「イタリアに行って谷査恵子と夕食を囲む会!」
とかのツアー企画すればいいのにw
メディアの皆さんで定員いっぱいになるんじゃないw
大使館の一等書記官ポストの扱いがこの程度なのだから。安倍さんが外交に力を入れたところで、あまり期待できないし、私利を優先しているように見えてしまう。/
今は出世してもそのあとはどうなるか…。安倍夫妻にかかわったのが不幸の始まりになるのかもしれないな…。----------
内閣府に人事権が有る限り続く異様な人事、特に安倍政権は特権を振りかざす独裁権者だ兎に角安倍政権を終わらせることが一番、内閣府の人事権を各省庁に戻す事だ
内閣府から、国有地売却の相手方に「勝手に」FAXをする人間が国家公務員として有望な訳はない。 / “【経済産業省の現場から告発】谷査恵子さんのイタリア赴任は昭恵氏かばい続けた論功行賞”
イタリアに「軟禁」された「トカゲの尻尾」の顛末。
「こんなのでいいの?」って本人に聞きたい。(組織に聞いても国民を愚弄する事しか言わないから。)
昭恵さんは酷い人だな。谷さんの人生が台無しだよ。
相変わらず「原稿料を支払わずにコンテンツを作る」というブロゴス流儀が「見事」な記事だが、これによれば「今回の谷さんの異動は多くの経産省の職員が驚くとともに、違和感を持っています」。
国家公務員一般労働組合:2017年08月17日 11:05【経済産業省の現場から告発】谷査恵子さんのイタリア赴任は昭恵氏かばい続けた論功行賞  経産省なのに功労賞ですね(誰かが絶対言ってる)
帰国する時はキャリアになってたりして~。
「上級管理職を選抜する事自体が、果たして必要なのか。」

面白いこと言うなぁ・・・適当なやつにマネジメントさせて良しとするバカがどこにいる。
ひどいのは安部夫妻による人事の私物化。 / “【経済産業省の現場から告発】谷査恵子さんのイタリア赴任は昭恵氏かばい続けた論功行賞”
以上

記事本文: 【経済産業省の現場から告発】谷査恵子さんのイタリア赴任は昭恵氏かばい続けた論功行賞

関連記事