TOP > その他のニュース > 豊洲問題。地下空間の隠蔽は、都議会が生み出した。

豊洲問題。地下空間の隠蔽は、都議会が生み出した。

12コメント 2016-10-11 08:24 | BLOGOSキャッシュ

こんにちは。東京都議会議員(大田区選出)のやながせ裕文です。今日は豊洲市場の問題について。都庁の隠蔽体質が激しいバッシングを浴びている。東京都は、豊洲市場の「地下空間」設置を言い出したのは「技術会議」だと言い逃れてきたが、これがまったくのデタラメであることが明...

ツイッターのコメント(12)

原因は議会? / やながせ裕文
財務省の文書改ざんと似ている。

改ざんは許されないが、連日パワハラまがいの対応をさせた野党議員は何の反省もなく正義面して選挙に利用している。

そして加担するマスメディア。

>豊洲問題。地下空間の隠蔽は、都議会が生み出した。
というか、官僚主義の都庁が議員の説得をサボって騙しに走ったため。
わかりやすい。
やながせさんの記事。2011年の振り返り。かれはまだこのころは民主党だったかな…
政争の真っ只中の事情は大いにあるかもしれない
でも当時議員は役人からの聞き取りのみで判断?
地下ピットの入ってる設計資料を読んではいなかったんかな
ご一読ください😐

豊洲問題。地下空間の隠蔽は、都議会が生み出した。やながせ裕文
メモ「豊洲問題。地下空間の隠蔽は、都議会が生み出した。」


地下空間の方が、盛土よりも環境的に実効のある方法であることは確かなのだけど、なかなか、メンツ争いで、先に進んでいないのは、豊洲市場問題の政治的利用の悪しき結果だなw
地下空間設置を決定した当時の都議会の状況を紐解けば、その理由が見えてくる…当時の豊洲移転が政治問題になっちゃたから隠蔽されたのは判るが、公共事業の決裁が不明などは有り得ないな…
(やながせ裕文) 「盛り土しないことを報告すれば、議会での議論が振出しに戻ることもよく理解していただろう。」 当時のことは良く知らないけど、一面の真実なのかも知れない。
2009年の悪夢が蘇る 力の強い方に議会が流されて同じ事の繰り返し。東京維新の会 柳ヶ瀬都議は冷静でいてもらいたいものだ
結局は作る前から大きな問題を抱え、それを引きづり続けてる訳だ。でも柳ケ瀬さんブログ内容だと、東京都は議会を欺いたことは事実なんだろう。
以上
 

いま話題のニュース

PR