TOP > 科学・学問 > 小保方晴子さんの発見は真実だった!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。 : 小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会

小保方晴子さんの発見は真実だった!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。 : 小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会

285コメント 登録日時:2015-12-11 15:44 | blog.livedoor.jpキャッシュ

 小保方晴子さんの発見した「外部ストレスにより体細胞が初期化して多能性を持つ」「STAP現象」が存在した事を報告する論文が、科学雑誌「ネイチャー」の姉妹紙でオンライン専用媒体「Nature.com SCIENTIFIC REPORTS」に2015年11月27日付けで掲載された。『Char...

Twitterのコメント(285)

気になって見たけど2015年末なのかこれ…再現できなかった悔しさありそう
ストレスで細胞が初期化…………
キューリ夫人も世間が叩いた。夫の事故死まで彼女のせいだとされた。それほど本当の意味での女性の台頭は過酷。彼女の靴音が現代の女性へと繋がって、たくさんの靴音があらゆるところから集まれ。
この事件への私へのTWTへのアクセスは直ぐ8千を超え今も増え続けています
皆の興味は非常に高い
だが報道は驚く程少ない
皆さん、情報操作が行われている、と感じませんか?
今位は、怒りましょうよ!
@obokataouen1

ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」が
アメリカの研究者により発表されました。
- 小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会
そのニュース(というかデマ?)の拡散源。記事を書いた人物の名前は「上田まみ」
:

あったんかい
2015年12月10日
小保方晴子さんの発見した
「外部ストレスにより体細胞が初期化して多能性を持つ」
「STAP現象」が存在した事を報告する論文が
科学雑誌「ネイチャー」の姉妹紙に
2015年11月27日付けで掲載された
これがスタップ細胞の真実
小保方さんは正しかったのか?
人は馬より早く移動できないと科学者は蒸気機関を否定したと
-
この真偽…はっきりしないかなぁ
こんなの出てるの知らなかったんですが、散々テレビのワイドショーで小保方さんをボロくそに言っていた、またSTAP現象なんて絶対ないと言い切っていた科学者気取りのコメンテーター達は今後どのツラ下げて生きてゆくんだろう(*´∀`*)
@masaru_kaneko ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ
「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました
小保方晴子さんの発見は真実だった事が証明された
@Fumiaki_Taka
こういう記事があるからかと
この件、全く報道されないという謎。
← ( ̄ー ̄)これニュースになったの?
小保方晴子さんの発見は真実だった
ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表
【小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会】

小保方晴子さんへの人権を無視した科学的根拠に基づかない不当な報道に抗議する有志の会… 不当な報道について抗議、糾弾するとともに、その背景、責任を追及して行こうと行動を起こしました。
調べてみたらマジだった
さぁ、日本の新聞メディアはとうする?
やっぱりね!◆
😒マジかいな……


ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。

小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会
小保方晴子さんの発見は真実だ…
@oct_ice ちなみにそのソースこれやで、まとめとかですらなくて笑う
へー……こりゃもったいないことしたね
ほほー。
大多数の人が理解できないであろう文章をつらつら並べて、終いには論文の自動翻訳文コピペして「STAP細胞はあった!」とかデマ流すの、お願いだからやめてくれ。悪質すぎんだろ。
やっぱりスタップ細胞あったらしいよ?
* ってホント!???
ついに来たか…どう出るマスコミ?
科学者日本に いなくなりませんかね
小保方氏を擁護するのは自由だが、関係ない論文をあたかもSTAP実在の証拠のように取り上げないように。実験系・再現性の差もさることながら、序論でSTAPを否定している。ネットニュースもこういうデマに飛びつくな。
まず原文をよく読んで!
これもうわかんないね。
コピペさえしなければ...。
報道されますかね?
スタップ細胞はあったようで。
これが確定ならば。嬉しいな。
◆それ見たことか…ふざけるな!◆
11/21続き
「STAP現象」がアメリカの研究者により発表
理研がどう責任とるのか…
マスコミがどう報道するのか…
とりあえず謝罪はしないとね!
ナ、ナンダッテー! (;゚Д゚)
あらあら。
国際特許申請は理研とハーバード大学の連名だった。
小保方さんが潰され日本が特許申請取り消して、
一年もせずバーバードから。
ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。
真実なら研究者の顏、丸つぶれだね
あらまぁ。_
小保方晴子さんの発見は真実!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つSTAP現象がアメリカの研究者により発表。 …
ケッ、そんな事だろうと思った!アメリカの研究者により発表
↓まだちゃんと読んでないけど。
本当だとしたらちょっと悲しいな。→
@ameri_xxx 小保方さんの研究不正は研究不正に違いなからね。今回起きたのはこういうことらしいよ
こんなこと言うやつらがまだいるなんて…
もしこれが真実だとすれば、日本人は反省しないといけない。彼女を信じてやれなかったこと、メディアに世論は踊らされ、悪者に仕立て上げ、笹井教授を自殺に追い込んだ…

たった一度の失敗で…話題が大きかっただけに…。
えぇぇ?これは本当に??
横取りされたのか?|
細胞があって逆転したんでしょうかね~?
でも調べてみたらデマだどうだともある。
21世紀のガリレオか?小保方氏の名誉回復なるか?あれだけ叩いたマスコミは触れるかな?早大は地に落ちるか?理研は?
@tim1134
「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。
STAPはあるとずっと言ってたけど、やっぱりだ
いろんな利害があったんだろうけど小保方さんがかわいそうだ
そして殺された笹井さん…
え?ウソ?マジで??
自分はSTAP細胞の存在を疑う見方はしなかった。この国は権力の意向であるものを平気でないとする滅茶苦茶な国だからだ。そしてついにSTAP細胞の原理が証明されたというのに、すべてのマスコミは沈黙して何も報道しない。この国に未来はない!→
これホントなら影の利権争いとか行われてたってことなんかな
|д゚) ねぇよ、アホ。
小保方→体細胞を弱酸性の液で刺激すれば万能細胞になる
今回の→怪我をしたマウスの創傷面の体細胞が多様性を持ってる。

「STAP細胞はありますぅ」は論点じゃないっての。
これインチキじゃなさそう。米国に特許とられる◆小保方晴子さんの発見は真実だった!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました:
日本の大手メディアは取り上げないの?
スタップ細胞は....ありまぁああす?
- | 寝る前に巡回していたら見つけた、これホント?
STAP細胞関連の株いずドコ
(無さそう)
そうこなくっちゃ→
やっぱり、真実を見極めようとする人達は、地下水脈のごとく活動していたんですね。
それにしても、この件においてマスコミの行動と理研の発表は、研究者を守る気概がなかった。反日外国人汚染が酷い…
日本にとって もっと報道・論議されてもいい内容です
10年後に ノーベル賞?
今後の経緯がどうなりますかね…
もう、訳判らん状況を呈しているな
面白くなってきました。/
小保方応援派のおれとしては、本当だったらうれしいね!
!(私には内容わからんのやけど…)
よくわからないけど本当にありまぁすなの?
もはやなんなん…小保方さんカワイソ
STAP細胞はありまぁす!!

_人人人人人人人人人_
> マジだった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ネイチャーに「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。  IPSに続き、STAPと、日本人に「連勝」させたくなかっただけじゃねえの?それにしても、初老の田中宏和 @yoniumuhibi の小保方攻撃はすごかったな。
これは興味深い。
この記事元凶ぽいけど大変良くないですね
小保方晴子さんの発見は真実だった!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表された。
STAP実在したん?
さて、今後の展開次第では……。
なんというか、科学者たちの闇が深すぎて怖い
なんだかなぁ~…
ほぉ?ホントだったらすごいね。
【STAP細胞は、やっぱり、ありま〜す?】

ホントか?
コマ?もうちょっとましな日本語ソースは無いのか
これが本当なのかどうなのか?→
STAP現象は実在したと。
ほら、本当だったし、、
ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました: 頑張れおぼちゃん!?
散々叩いてたマスメディアやその他機関はどういう対応をするのだろうか…自殺してしまった人もいるというのに…

小保方晴子さんの発見は真実だった!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者より発表
嘘ならばなぜあれだけ大々的な発表をしたのか、理解に苦しんでいたが、少なくともそういうことか。
おぽちゃんまさか奇跡の逆転? 真実なら成果横取りの陰謀論浮上しそうな流れだぞ。
本当かよ!???それにしてもこの記事、専門用語ばかりでさっぱり内容わからないな。
STAP現象と呼ばれる現象は確かに存在した。
でも、小保方氏の方法も論文も正しくはなかった。
なんの擁護にもなってないんだなぁ 

マウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。
STAP細胞あったってよ!
オスカーくんが何と言うか訊いてみたい。
笹井氏のいう「STAP現象はある」は確認された??
   小保方晴子さんの発見した「STAP現象」が存在した事を報告する論文が、科学雑誌「ネイチャー」の姉妹紙で掲載。
STAP細胞二期決定っていうのやめろ
この指摘が正しいものだとしたら、小保方さんに対する日本のアカデミズムやマスゴミの対応はまさに腐りきっている。厳正に検証してもらいたい。
頑張ってほしい!
小保方さんの件 ネイチャーの記事深読みしすぎてない?
- 小保方…有志の会 /真実ならマスコミや理研の関係者はどうなる?BPOはどう動くのか?
小保方さん、逆転ホームランかも?
この「小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会」というのは凄く胡散臭いなあ。このアメリカのグループの論文が載ったのはnature本誌ではなくIFの遥かに低い別の雑誌なのにタイトルに「ネイチャーに」と書いて印象操作しているし。
やったぞ!ついにこの時がきた…。
「STAP細胞はあります」さあどうする
まだ分からないけど本当なら嬉しい。

◆ -
STAP細胞の有無とか専門的なことは置いといて、私は小保方さんが嘘をついてるように見えなかった(勘違いはあったかも知れないけど)。
それよりNHKの敵意丸出しの取材報道のほうがずっと気になってる。
小保方さん云々よりSTAPはあって欲しい・・・
地道に研究を継続することによって、少しずつ何かが解るようになるのでしょう
ネイチャー姉妹誌(IF=5.5)にマウス体細胞が初期化して多能性を持つ を他者が発表

剽窃流用虚言癖が無くて強力な根気と知恵があれば客観的なレベルまで持って来れたのかもね。そうでないので廃業が人類のため。
さてどうなる?→
STAP現象はありました


これが本当なら、日本医療の救世主をフルボッコしたことになっちゃうね。サリン通報者と同じ、協力者を犯人に仕立て上げる構図。
小保方晴子さんの発見は真実だった!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました:
》STAP否定派は実験結果をどうに捉えるか?
小保方さんがいつまでも若々しいのは外部ストレスのせいでしょうか…。

小保方晴子さんの発見した「外部ストレスにより体細胞が初期化して多能性を持つ」「STAP現象」が存在した事を報告する論文
けど小保方ちゃん論文ちゃんと書いてなかったし、再現出来なったしな
良かったねオッボ…。
論点がズレてるなあ。
マジかこれ?!
本当なのか?今後の研究が期待されますね/
あったんだ❗STAP細胞!
おどろき❕
@KANAGAWAMIKI27
このサイトは信頼できるぜぇ!
まてまてまて、まじかよおい
STAP現象はあったんだな…
STAP細胞はありますっ
はありそうな予感。

↑詳細見たい人これー、
スタップ細胞あるじゃないの
これすごいわ
もっと見る (残り約135件)

記事本文: 小保方晴子さんの発見は真実だった!ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。 : 小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会

関連記事