TOP > 2chまとめ > 大正時代の若者用語wwwwwwww:哲学ニュースnwk

大正時代の若者用語wwwwwwww:哲学ニュースnwk

大正時代の若者用語wwwwwwww:(哲学ニュースnwk)

ツイッターのコメント(32)

ボリュームリッヒ好き
■大正時代の若者用語wwwwwwww:

・だべる
・有能だ

あたりはマジで今でも使える(使ってる)から面白い。
ドッペるはダブるのドイツ語版。でも秀wwww
単騎遠征は今の情勢に合ってますね。
自分も使わせて貰います。
ダベる、の長命さ。ひいじいちゃんレベルでも通用するというわけか。/大正時代の若者用語wwwwwwww:
大正時代の若者用語
これ面白いな!夕飯は有能だったとかまんま今のネット語だし、駄弁るは歴史が長い。単騎遠征って遠方のコンサートに独りで行くイメージだがw
だべる、有能とかやばいw
なるほど…既に大正時代から日本人はドイツ語好きなのか

納得したッス👍
有能の使い方は復帰した感じかな
単騎遠征、この頃からボッチイズボッチボッチ
だべるって歴史あるんやな〜。でも秀とか使いたいw
「エトバス」は今は普通に言えるけど、もしもそういう意味で普及してしまったら言えなくなる予感がする…
普通に令和でも通用しそうすき
時代は繰り返す
面白かった。まさか摩利と新吾をここで目にするとはw
ぎゆうさんもこの鮭大根は有能だったとか言うたのだろうか☺️
「ドッペる」→「ダブる」はいつ頃から入れ替わったのかな?
未だに使われてるものもあるのね。
ドイツ語使うとちょっと頭良く感じるw

大正時代の若者用語wwwwwwww:
ドイツ語由来の言葉が多いのも面白いけれども、駄弁るという言葉などが今でも通用する事、英語とドイツ語を融合させたボリュームリッヒという単語のパワーに衝撃を受けます。
単騎遠征は草!
今で言う、ぼっちで昔からあったんだ〜!
後半の「大正時代流行年表」が非常に興味深いわね。
ジリ貧、ダベる、サボる、はもう定着しすぎて、今でも普通に使うが、大正の若者言葉だったのか。 そういえば、江戸時代の人も「マジ」って言ってたらしいな。
ワイ、1年中単騎遠征しとるwww
有能とかいまだに使うわ
不倫事件を起こした人のことをもじって「ゲスる」とか「多目的トイレ」とか言うし、100年前から変わらない日本人の感覚なんだな
エトバス‼️(* ̄∇ ̄*)
単騎遠征カッコ良すぎるだろ...
100年経つと、古さがなくなって逆にかっこいい。
「単騎遠征」は会食禁止の今こそ甦らせたい言葉。
:哲学ニュースnwk
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR