TOP > 2chまとめ > さいとうたかを「会ったことない漫画家から手紙が来て『低俗な漫画書くな』と説教された」:哲学ニュースnwk

さいとうたかを「会ったことない漫画家から手紙が来て『低俗な漫画書くな』と説教された」:哲学ニュースnwk

さいとうたかを「会ったことない漫画家から手紙が来て『低俗な漫画書くな』と説教された」:(哲学ニュースnwk)...

ツイッターのコメント(13)

人類はツイッターがあろうがなかろうが好きなリプをおくれていた。(ただし当時は送信は有料だった)
📄 💬 やっぱりあの人だった
@g_miu  この記事の、記事そのものの下にあるコメ群を読んでみて下され。プロとアマ、または一次と二次の違いはありますが、人様の作品にけちをつける(批評やアドバイスのようなものではなくけち)人の感覚ってこういう感じかも。
濃いめのマニアたちが熱く語っていてコメント欄まで面白いわ
令和時代にの話題でここまで盛り上がれるものなのね
寺田ヒロオって良くも悪くもトキワ荘の中心人物やろ、描いてた漫画はクソつまんなそうだけど。『愛…しりそめし頃に…』もテラさんがトキワ荘を出てから割とすぐに終わったしな。
はいとうたかをに説教って何者だと思ったらトキワ荘のリーダーだった
最近の話かと思った、まだ20半ば頃の話か…。賛否めっちゃくちゃ分かれてた。
テラさんに〇〇見せたらどうなるんや?の流れスキw
戦後という言葉に違和感のない昭和を生きた人たちはある種のキチガイ要素を持っていたと思う。そんな人たちを伝承することは出来ても継承することはできないわさ。
「まんが道」では、トキワ荘の兄貴分として描かれた寺田ヒロオ先生のことだ。
おそらく精神的に参っていたので、そういう行動に出たのだろう。
テラさんはなあ……。良い人ではあったんだろうけど理想主義者過ぎたんだろうね。晩年は酒浸りの隠遁生活だったらしいし。
:哲学ニュースnwk
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR