TOP > 2chまとめ > 大学教員やがアフターコロナの世界で起きる世界的緊張について質問ある?:哲学ニュースnwk

大学教員やがアフターコロナの世界で起きる世界的緊張について質問ある?:哲学ニュースnwk

大学教員やがアフターコロナの世界で起きる世界的緊張について質問ある?:(哲学ニュースnwk)...

ツイッターのコメント(54)

>ヨーロッパからロシア北部を経由して東アジアに抜ける
>北極海航路への移行
>中国が発表した一帯一路では北海道の釧路が非常に重要であるという見方
>すでに外資系企業による大型の都市買収が始まってる
ピンチはチャンスでもあります。
賢明なるフォロワー諸氏はすでにアフターコロナを睨んでアップを始めておられることでしょう。
もちろん先行き不透明ですがこのスレは面白かった
なかなかおもしろい
@daichinTA このスレ面白かったよ

陰謀論としては好きなやつ

うんこの時是非読んで
面白かった
これ、まとめサイトなのでどれだけ信用していいのか分からないですが、
もしこの話を信じるなら、空輸での貿易はシーレーン関係なしで伸びるってことになるんでしょうかね。
まぁ、落ち着いた後色々妄想はする。個人的には中国・アメリカ・ロシアとは適度な距離で仲良くしておいた方がいい気はする。
このスレ、かなりおもしろい。もちろん信じ込まないこと。
釧路が狙われる???
そういえば、世耕議員と飯島勲がテコ入れしていた、シベリア経由LPGパイプラインってどうなったんだろう>
当たるかどうかわからないけど、この予測面白い。
温暖化で北極海航路の利権に絡み日本の北海道が重要な地域になるとか....
@Miyaziman 今後どうなるかについて、これはちょっと面白かったです。


しかし我々にはトゲ付き肩パットを装備して集団でバイクで走るぐらいしかできないですね。
日本は恩恵もデカい一方、死ぬほど難しいかじ取りを迫られる。
「ご近所さんから取引先まで決定的に対立していて、なおかつ誰も敵に回せない」状況がしばらく続くんや

第三次大戦が起きるかどうかを日本が担ってるレベルや
アフターコロナの世界で、世界的な需要の揺り戻しによるパワーバランスの大きな変化と、「北極海航路の現実化」が日本の未来に大きな影響を与えるという論。

後者は、恥ずかしながら全く知識の範疇外だったが、圧倒的な説得力に満ちていて、衝撃。
自分の全然知らない話だったので凄く勉強になりました!講義が休校になっているので時間があるそうです(´・ω・`)
「欧米にとって安全に中国と取引するためには日本というフィルターを通せる状況を維持することが最重要になってくる。」
けっこう面白かった。ただ、中国は面子で動くから、どうなるか分からないよなー。
めちゃめちゃ面白かった
面白いけど言うほど北海道って出口か?と思ったり。
ほんまかどうかは分からんけど面白かった
暇な時の読みものとしてはまあまあ面白かった。釧路って大事な場所なんだな
どの程度正確な予想かはわからないけど、なかなか読ませる解説だった。 link:
おもしろかった。
いずれにせよ日本、特に北海道は「地理的に」舵取りが難しいだねえ…北方領土…
こういう絵図を描く人も居るらしい



(・_・)
あとでよむ
みんなで北海道を買おう(脳死)
昨晩、就寝前に読んでいたまとめ。
おもしろかった。
経済の話。面白い
めちゃくちゃ面白かった
📄 💬 数十年尾を引くのは間違いないな
…北極海航路の話は興味深かった。
これめちゃめちゃおもろい
北極海航路問題そんなに進んでたのか
世界経済と日米関係からの視点
私もこのへんの視点だわ
めっちゃ面白いまとめ
要約。シーレーン北極海ルートのお話。コロナの責任の所在を巡り世界中が混乱。釧路がシンガポール化。円安株高絶好調(うーん)。
→→
詳しくは無いけどこういうのみたらなんかワクワクするし勉強しようとか思う
尖閣諸島へのちょっかいは、明確な領土的野心&敵対行為。
中国の「外面」を好意的に見過ぎなトコ以外は、良い見立て。
良スレ 面白かった
おもしろい
仮のシナリオとしては面白いかも。あくまで、一意見として...
マジか@地球温暖化の影響で北極海に一般商船が通れるようになったんや
やはり北極海航路よねこれからは😊
勉強になる。
ネットの事やから信憑性が無いけど興味深いね
アホな自分にも分かりやすくて大学の先生スゲーってなりました
「新シーレーンを巡っての利権争いが顕著になる」
「その状況で各国の対立が鮮明化する」
「日本は八方美人で頑張れ」

北方領土と北海道をどう使うかで日本の今後が変わるそうです。

アフターコロナの世界で起きる世界的緊張について質問ある? :
なかなか面白いスレだった
おもしれえ
最近中国が盛んに北海道にちょっかい出すのはこういうことなんやな
面白かったわ。釧路大発展の可用性は夢がある。
ほうほう・・・中々面白いな(*´ー`*)
:哲学ニュースnwk
以上
 

いま話題のニュース

PR