TOP > 2chまとめ > タモリ「40歳になったら年下の意見を聞いたほうがいい 年上の話は聞く必要ない」:哲学ニュースnwk

タモリ「40歳になったら年下の意見を聞いたほうがいい 年上の話は聞く必要ない」:哲学ニュースnwk

1: 名無し募集中。。。 2020/04/19(日) 12:45:41.24 0 東野幸治「40代は年下の話を聞いたほうがいい」  「よく、『今なんの番組が楽しいですか?』って聞かれるんですけど、困るんですよね。全部楽しい。勝手に自分で役割を見つけて楽しんでるし。 全然楽しくなく...

ツイッターのコメント(20)

これはホントそう思う
話は誰であろうと聞くべきやろ。4.5歳の子供でさえ大人がハッとするようなこと言うやん
年上だから、長くやってるから←で、態度デカいの嫌い。
若い子の話を聞く。感謝する。
そんなおばさんになりたいです😊
これは、すげーわかる
40過ぎて経験したことのない事を始めるパワーがものすごいいるなって思う。だからこれまでのフィールドの中に居たくなるけどこれがアカンのよな…
タモさん好き
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
やはり人間謙虚さが大事なんや。
これがわからん人は大体老害になっていく。気をつけよう。
スタジオで年下に意見聞きまくってるから「めんどくせーな、そんな事もわからねーのかよ?」「大丈夫かこのおっさん?」て思われてるに違いない(^_^;)
これは金言
若い方々の話を聞くと最近元気をもらう事が多い。70歳・80歳の政治家の話を聞いても理屈ばかりで聴く耳も無い。
すべてのおじいちゃんに読んで欲しいですね。軍人は36歳で老兵ですよ。
うちの上司「ヤーダ!!ぼくのしらないことしないで!!ぼくなんでもしってるの!!くわしいの!!ぼくのたのしくないことはみんなもたのしくないの!!ぼくのいうとおりにやってええ!!」
ふむふむ。
東野幸治「40代は年下の話を聞いたほうがいい」

これは多分手を伸ばすもののバランスを取れって意見なだけだと思う。
40代にもなってという人もいるとか?
「40代はまだガキ」とかそういう話じゃないんだな。「40代以降は大した経験ができなくなる」というのが重要。有能だろうが無能だろうが、その点は同じ
「話を聞く」を「言われたとおりにする」だと思って叩いてる連中みたいになっちゃダメで、若い人の発想を聞いて、自分なりに活かすって考え方をしなきゃダメ。40にもなったらそれくらいできなきゃってことよ
わかるわかる

ばあさんが「たいがいの話はあらそうなの、で流す」って言ってたのもこれかいって思うことがある
:哲学ニュースnwk
以上
 

いま話題のニュース

PR