TOP > 2chまとめ > どうやったらコロナが収束するか解説するでー:哲学ニュースnwk

どうやったらコロナが収束するか解説するでー:哲学ニュースnwk

32コメント 登録日時:2020-04-10 00:02 | 哲学ニュースnwkキャッシュ

1: 名無しさん@おーぷん 20/04/09(木)17:03:47 ID:OQf おもに疫学的観点かかいくでー...

ツイッターのコメント(32)

集団免疫を目指すなら必要な検査はPCR検査じゃなくて抗体検査なんじゃねーの?
集団免疫獲得路線。そうかぁ……。ちょっと僕は拒絶反応あるけど、これはウイルスとの戦争なんだよな。

どうやったらコロナが収束するか解説するでー:
まとめると①ワクチンが出来るか国民の4~7割が感染して免疫ができないと終息しない②ワクチンの開発には1年はかかる③政府が出勤を規制しないのはむしろ感染者数を増やして免疫を獲得した人を増やしたいから④学校閉鎖は悪手⑤政府の対応は遅すぎる
結局 ワクチンがない以上、4割~7割の国民が感染して免疫できないと終息しないのか。
1番わかりやすい
オーバーシュートしない範囲で国内の7割程度の人間を感染させて個々人が免疫力付ければ自然収束するてのが現時点での解決策らしいと知って驚いた。素人感覚だが1年やそこらじゃ解決しないよな。
何か見ちゃったww
わかりやすいのだわ。
基本的に僕が早くかかっておきたいっていうのはこういうこと
どうやって負けるかなんだ
ソーシャルディスタンスね
うまいことやってんな
とてもとてもわかり易くためになる。が、本当ならなかなか残酷な未来だなあ
解決策が国民4〜7割が感染して免疫持つことやで〜で笑った
ほーんとなった
これはわかりやすいわ

「だから現状できることは、オーバーシュートを起こさないで、ゆるやかに国民にコロナに感染させることやで。
こうは言わないけれど、政府がやってることはこの方針やで。」
まとめサイトだけど、収束のさせ方がよく理解できたわ。
結構ガチな内容だった笑
出所が出所なので、全部を鵜呑みにするのもアレやけど、「今の政府がやろうとしてること」や「これから起こり得ること」を理解する上で参考になると思うやで。
統計的にも似た見解にはなりそうだし。
新型コロナの収束させるにはというこのまとめは非常に面白かった。

記事的には
収束させる為には1.安価で安全なワクチンが十分供給される 2.国民の4-7割がコロナに感染して免疫が付く
という見解だった。
コレコレ
正誤はおいといて
かなり為になると思ったわよ
難しくなく面白く読めるから呼んでー!
なるほど。匿名掲示板の与太話を鵜呑みにするほど愚かではないつもりだが、一応覚えとこ。
面白かったです。
納得なんだけどやっぱり簡単には収束しないよな
これすごく良スレだった。
クソ長いしソースがある話でもないけど、このスレ読んで色々腑におちた
集団免疫型ってのがあるんやな。---
良スレの予感
なんかもうちょっとニュースとかみてお勉強してくださいって人多いな。
そろそろ収束までの道筋を示してくれよって思ってたところにいいスレだった。ニュースで断片的に得てた知識をひとしきり整理できた気がする。ワクチンか集団免疫か…どちらにしろ長期戦だよな。
なんかすごく納得がいくまとめだった。
書いてることが本当ならば、なるほどって感じ。
イッチも頭良さそうだし、余計に。
世の中には色んな視点から物事を観察している人がいるねー。頭いい人も多い。
割と面白かった
感染症って他の動物を媒介にして蔓延したり、他の動物を媒介にしてワクチン作ったりするのが奇妙だ。   /どうやったらコロナが収束するか解説するでー:
:哲学ニュースnwk
以上

記事本文: どうやったらコロナが収束するか解説するでー:哲学ニュースnwk

いま話題の記事