TOP > 2chまとめ > 哲学ニュースnwk > 夕張、不可能と思...

夕張、不可能と思われた財政再建に成功してしまう:哲学ニュースnwk

20コメント 登録日時:2019-02-20 18:49 | 哲学ニュースnwkキャッシュ

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [EU] 2019/02/20(水) 16:10:13.69 ID:JUuqhON90 BE:422186189-PLT(12015)2月1日午前、黒塗りの高級車が似合う札幌パークホテルにスズキの軽自動車が横づけされた。 使い込んだ風情を醸す車の運転席から降り立った夕張市長・鈴木直道...

Twitterのコメント(20)

いいな
すーーーごいね。財政赤字を立て直せない地方自治体の首長さん大丈夫?
自民党のひも付き補助金、借金地獄。
再建には多くの苦しみがあったことだろう。市長は、ずっと市民と向き合ってきたのだろう。
夕張いっても立ち直ったように思えない街並みだけどなw
これは率直に称賛します。
夕張に残った住民は 氏のご努力を理解し、共にご苦労されながら地元の再建に道筋をつけた。

<哲学ニュースnwk> 、不可能と思われた財政再建に成功してしまう
夕張市長はノブレスオブリージュを体現する人である
かっけぇなおじさんを思い出すなぁ
一見スゴ腕のように思えても,日産のゴーンのように誰かの犠牲のもとに成り立つ財政再建なんだろうけどね.でも良くやっていると思う.
知事になって外国人に土地売るの制限してくれ。これ以上は本気で怖いわ。
彼が知事になったら俺が移住できる北海道にしてくれるかもしれん!…
凄いな。しかし有能な人がお金を貰わない世の中が当たり前になると社会全体がブラックになるから安定したらしっかりと報われるようになって欲しい。:
どんな事でもやり方次第だよなー:
このような実績があるってのは強みだと思うね
凄すぎる‼️マジで市長以下の公務員と、住人が一体になって実現したんやなあ。。。
これはもう、大河ドラマクラスの実績やで( ;∀;)
夕張市の鈴木市長と、泉佐野市の千代松市長は、困難な目標を達成した仕事のできる市長だと思うわ。
やり方が正しいかはわからんけど立て直せそうっていう実績だけは確かなんだよなぁ。
ファッ!?ガチの有能か?
企業誘致をしまくって財政が上向いて来たのか…
給料70%カット、退職金100%カットとか頭時間なるで
『自民党や経済界が鈴木氏と和泉晶裕氏(57、国土交通省北海道局長)のどちらを推薦候補にするかで
堂々巡りする中、鈴木氏は自ら手を挙げ無所属で立候補する意思を表明した。 』
若く有能な市長さんだな。年寄りのツケを払ってくれたわけだ
以上

記事本文: 夕張、不可能と思われた財政再建に成功してしまう:哲学ニュースnwk

関連記事