TOP > 2chまとめ > 哲学ニュースnwk > アスペに代わる新...

アスペに代わる新たな病気が話題に、その名も「スキゾイド」 人に関心がない、一人でいても平気:哲学ニュースnwk

49コメント 登録日時:2018-09-27 14:10 | 哲学ニュースnwkキャッシュ

アスペに代わる新たな病気が話題に、その名も「スキゾイド」 人に関心がない、一人でいても平気:(哲学ニュースnwk)...

Twitterのコメント(49)

とうとうまとめられる程有名になったか
セッセの項目以外全部俺じゃねえか
俺アスペだしADHDっぽいしスキゾイドだしトリプル役満じゃない?
また新しいカテゴリーが
ああなるほどあの子これか。
自分結構当てはまったけど、どっちかって言うとスキトランスフォーマーなんだよね
これ完全に私だけど、生活に問題なくともやたらとカテゴライズしたがる現代の風致が嫌い 生活にに支障がなけりゃ個性のうちだろ…
割と当てはまりますけどなんなんですかね。「自分これだ!自分は普通じゃない!」ってときの逃げ道にでもしたらいいのですか。
あ。90%くらい俺だ。 まぁ、"こんなのよくある"という意見もわかるが、 これが「普通」なのなら 組織というものはどうしてフレンドリーな環境に持っていこうとしたがるのか、というのも興味深い。 -
完全に正常なひとなんていないじゃ…。
症状見ると当てはまってそうだけど、どうでもいい。わかったからって何が変わる訳でもないし。しかし、名前どうにかならなかったのか?
。だったら私もスキゾイドだ。だが(アスぺもだが)病気と表現するのはおかしい。単に性格だ!
ワイ、憧れの21st century schizoidmanになる
完全におれ。
まんまワシやんけ!
>病気は発明される
ってあるけど、まさにそれだわ。
こんなんいくら医学研究が進んでも新しい症状つくってしまうだけやん
これを病気にすんのか、、、/
「スキゾ」とか「パラノ」とかはエヴァの時流行ったよね。病気じゃなくてただの性格じゃね :
私のことかしら...
21世紀のスキゾイドマンでいいや。
むしろ、どういう人を『正常な人』『普通の人』というのかを知りたい…
全部当てはまってるわ
生活に支障のないものを病気扱いすんのほんとバカバカしいね(苦笑)。
キングクリムゾンの21世紀の精神異常者が最近はスキッツォイドマンと訳されてたなぁ。
ちなみにマゾヒストも社会になんら問題無く、当人が治療を拒み、治す気が無いので問題無いらしい。
「性に関心が薄い」の項目に当てはまる奴0説。
多分、殆どの人間が何かしらの病名付くと思うわw
ほぼ当て嵌まるけど何か違う気もする(´・ω・`)
完全にスキゾイドだわ
性格に名前付けて病気ぶるのやめてくれ
これモツだろ

スキゾイド
「無理やり仲良くしようとすると距離をとります」
「適度な距離感を保つと長続きする」
ぼっち病と聞いて期待したけど全く自分には当てはまらない。こういういい加減な診断でもいいから何かに自分の性格を当てはめて考察したい。
会話は苦手だけどスピーチ得意
リバイバルかな?『構造と力』ブームの時代に戻る気ですかね。
また新しい名称ができたのか
1980年代に流行ったのの復活?
「病気は発明される 」
実に興味深い!
おっ。俺のことかな?
いくつか当てはまるな
ふにゃああw 当てはまるけど、一人っ子って大体こういうタイプが多いと思うー
俺もこれ系だけど、じゃあお前らの言う正常って何?っていつも思う。
ワイのことかな? >>  人に関心がない、一人でいても平気:哲学ニュースnwk:
私正にこれだ。一人でも平気っつーか基本一人上手。しかしこれ、病名にする程のもの?見る限り性格による物としか思えないのだけど。
ゾイドの新作かと思っただろw
新しいどころか、浅田彰への逆戻りじゃないのか?
以上

記事本文: アスペに代わる新たな病気が話題に、その名も「スキゾイド」 人に関心がない、一人でいても平気:哲学ニュースnwk