TOP > 2chまとめ > 哲学ニュースnwk > 【秋葉原通り魔事...

【秋葉原通り魔事件(2008)】加藤智大の言葉:哲学ニュースnwk

15コメント 登録日時:2018-08-01 16:10 | 哲学ニュースnwkキャッシュ

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)16:52:56 ID:CDN 『時間だ、出かけよう。頭痛との闘いになりそうだ。雨とも。時間とも』「彼女がいれば、仕事を辞めることも、車を無くすことも、夜逃げすることも、携帯依存になることもなかった。希望がある奴にはわかるまい。」...

Twitterのコメント(15)

この事件は日本での『インセル』の典型的事例だよな
📄 💬 加藤って言うほど物凄く不細工か? と思うんだけどそれこそが「他人事」なんだよな
共感はしてしまう。
私。他人事とは思えないんです。
家庭環境的にも近いんです。
彼と私の違いは「自分が小さい頃から親がおかしい事に気がつけたか否か」
ブサイクは門前払いを喰らう事に対して凄い捻じれを持ってるなぁ。
ブサイクだから美人だから、イケメンだから。という生き方って割と閉じた世界で生きてる人が持ちやすい外界への憎悪だよなぁ。
これって、もう10年前の事件だったのか…!
高校時代のいじめっ子に今津ひろきてクズいたんだけどすげえブサイクだったけど彼女がいた。だからブサイクでも彼女はできるよ。ブサイクを拗らせ犯罪におよぶ加藤は弱い人間なんだろうな
幸せって相対的なもので
現代に生きてる人が、江戸時代の中では幸福度が高いと思われる徳川家康の生活すら受け入れられないと思うから

彼女いるとか仕事あるとかって大事だと思うんですよねぇ

ってことで「彼女を作る」講座始めました、もし彼女ができなければ返金します。
顔面偏差値で言うとワイはこの人と対して変わらない。
学生時代は女子からはバイ菌のように忌み嫌われてた。
当時は精神もだいぶ荒んでた。
運が悪ければワイもこうなってたかもしれない。
言うほど不細工じゃないだろ。ネットに毒されすぎたのが原因だ。
津田金豚や東デブの方がよっぽど不細工だがね。
言葉にリアルさがあって、重い・・・
これ2008年だったのか。そんなに経つのか…。
以上

記事本文: 【秋葉原通り魔事件(2008)】加藤智大の言葉:哲学ニュースnwk