TOP > 2chまとめ > 最近の飲食「クレーマーは出禁、お客さんの代わりはいるけどスタッフの代わりはいない」←これ : IT速報

最近の飲食「クレーマーは出禁、お客さんの代わりはいるけどスタッフの代わりはいない」←これ : IT速報

14コメント 2021-06-06 08:48  IT速報

1:風吹けば名無し 2021/06/06(日) 01:51:40.89 ID:Im41v2str200円弁当など、安さと量に定評のある24時間営業の弁当屋「キッチンDIVE」(東京・亀戸)で、来店し...

ツイッターのコメント(14)

分かる分かる。今は人手不足で客を選ぶ時代。販売店を無くしても困らない物だけがクレーマーになれよ。
カスタマーハラスメント。略して(
/
せいぜい数百円の利益しか生まない客だし、従業員の方がずっと大事だよね。こんなタチの悪い客にリピーターになられても困るしな。

最近の飲食「クレーマーは出禁、お客さんの代わりはいるけどスタッフの代わりはいない」
6:
カスハラって略し方ええな

13:
これでええわ
お客様は神様なんてやってんの日本くらいやぞ
そのせいで実際は神様でもなんでもねえ発達ガイジの相手までせなアカン羽目になっとるし

22:
>>13
客「俺は神様やぞ!」
店「他の神様に迷惑なので帰って、どうぞ」
本当にこれ。しょうもないクレーマより、店員の方が貴重。
お客様が神様の時代は終わった
ええやん
お客様は神様ですっ!と言うフレーズは以前からあるが良いお客様、継続的に応援してくれる方々が本当のお客様であり神様だと思う。ビジネスでも昨今多岐にわたる配信アプリ界隈でも一緒。選ばれる事が重要!然もなくば、間違いなく枯渇する!人は飽きやすい生き物である。
こういう態度のお店もっと増えていい
本当にクソみたいなお店なら、自然に淘汰されるやろうし
これなー。で。これがスタンダードになるとクソみたいな商品を提供して逃げ切ろうとする『グルーポンおせち紛い』が横行が横行してサポート大事!客を大事にしろ!ってなる。衰退国の学習能力が見物//
顧客満足の前に従業員満足だよな。
まぁ〜客とか騙して新車買わないならええんちゃう?(ニチャァ)
キッチンDIVEの対応はとても良い。うちも喚き散らす糞は出禁にしたいわ
- IT速報
これが正解。クレーマーの類は敵であって客や取引相手ではない。クレーマーも客だと言う方が間違ってる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR