TOP > 2chまとめ > ドコモ、一部サポートの有償化を検討。「ケータイショップ店員はボランティアではない 」 : IT速報

ドコモ、一部サポートの有償化を検討。「ケータイショップ店員はボランティアではない 」 : IT速報

12コメント 2019-10-09 16:23 | IT速報キャッシュ

NTTドコモが、2019年12月からケータイショップにおけるサポートを一部有償化の導入を検討しているという。 NTTドコモが検討しているのは、他店舗で購入した「持ち込み端末」に関するサポートの有償化である。 自店舗で購入した端末についてはApple IDやGoogleアカウント...

ツイッターのコメント(12)

それでいいと思う。フルサービスを全く利用しない人が費用負担する必要はない。
」 解約以外はネットで契約変更できるし、解約以外全部有料でもええわ
正解。本当に対応して欲しけりゃ金払う。
その分従業員に還元してあげて

これは朗報では?
金かかることわかれば窓口を無駄に長時間占拠しているバカも減るだろうし、面倒なジジババ対応も料金を徴収すれば立派な商売になりますし。
いいぞいいぞ。
」 マニア向け
私って情弱だから、少々高くても大手キャリアじゃないとなぁって思ってたんだけど、3回機種変して一回も操作とか訊いてないから格安で良いんじゃね? ってなってるとこ。


出来れば、契約関係(新規、機種変など)とアプリ・端末の設定・操作方法などのサポートは、完全に店舗を分けて欲しい。
」 「サービス」と「ボランティア」の違いの分からない人が減るのは良いことだとおもいまーす
それでいいと思うで。無料サポートで無駄に時間くわれるとか商売にならんもん。
3大キャリアが高いのってショップでのサポート費込みかと思ってた。
ぼったくるのには賛成やで
これはいい取り組み
どのキャリアも同じようにして、かつ料金もう少し下げてくれると嬉しいとこだけど
以上
 

いま話題のニュース

PR