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auとSBが行っている詐欺まがいの「半額サポート」に消費者庁が注意喚起「消費者に誤認を与える恐れがある」 : IT速報

11コメント 2019-09-26 23:14 | IT速報キャッシュ

消費者庁が9月26日、携帯電話の広告表示について注意喚起を行った。各社は、半額になると誤認させるプランの名称変更を迫られている。問題視しているのが、各社が提供している「半額免除施策」だ。名指しこそしていないが、auの「アップグレードプログラムDX」とソフトバン...

ツイッターのコメント(11)

これなくなったら、高くて誰も買わないだろ。iPhone11Pro64GBを2年割賦で買うと割引ないから5300円×24とかだからな。基本料が6000円くらいとしても倍になる。
おいちょっとまて
俺まさにこの契約になってるんやけど…

修理出しに行かにゃならんし、その時に小一時間問い詰めたらええんかな(;^ω^)
au、ソフトバンクよ。

スマホは最初から半額で売れ。
1、2年で必ず機器を返す契約を「購入」とは言わない。

だってiPhoneが高過ぎて売れないんだもん。
↑↑↑端末売るのやめたらいい。
これマジでヤバイよ
24ヶ月後に機種変できて、機種代半額になるからって契約させられたのに、機種変に行ったら違約金払えって言われた
気付いてないやつは、契約内容理解してないだけだろw
そういや11に機種変した時、店員さんに2年払いか4年払いか、って聞かれて2年払いでと返答したら4年払い損しますしね、とうっかり本音漏らして苦笑い
やっと消費者庁コラボきたか。
引っかからなかったけどこれはスマホ買うときに店員に文句言った。
auとSBが行っている詐欺まがいの「半額サポート」に消費者庁が注意喚起「消費者に誤認を与える恐れがある」-

ほんとにリースだもんね。最初この契約内容がよくわからなくて契約しかけたけどしなくてほんとよかった。
MVMOの明朗会計に慣れると、キャリアの料金形態が如何におかしいか分かる
「実質XX」は常に但し書きが付きまとい、大抵損をする仕組みである
ドコモの分割ってまじで分割36回払いで、リースじゃねーよってこと?
複雑とかじゃなくてこすいって言う決めつけで無意味に一括したわけね
以上
 

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