TOP > 2chまとめ > ユーザー企業「アジャイルでやって。まだウォーターフォールでやってる頭の固いベンダーとは契約しないから」 : IT速報

ユーザー企業「アジャイルでやって。まだウォーターフォールでやってる頭の固いベンダーとは契約しないから」 : IT速報

14コメント 2019-09-04 18:50 | IT速報キャッシュ

昨今の顧客満足度調査において、「アジャイル型」経営のベンダーが高評価を得た一方、硬直的で変化を嫌う「ウォーターフォール型」のベンダーに不満と怒りを爆発させるユーザーが浮き彫りになったという。中略アジャイル対応に遅れ 新しい技術に対応できていないベンダー...

ツイッターのコメント(14)

SESと言う名の人身売買ならアジャイルも可だよ。
まぁ、ユーザーが人件費として処理しないと成立しないわな。
ベンダー丸投げでも良いけど、ジャッジしないと金はどんどんかかる。

ユーザー企業「アジャイルでやって。」 :
仕様変更予算変わらずが許されるのがアジャイルちゃうぞ開発進む毎にお前らも参加して提案する必要あるけどできるの?それができたら最初から仕様バシッと決めてウォーフォールできるよね?バカなの?ええからはよ仕様決めろ決められないならこちらからの提案を無視するな
ユーザー側で文句の付けようのない要件定義とリスクを共有してくれるならそうしたいわな。
ユーザ企業が自分とこでエンジニア持つケースが増えてるって聞くしこの辺も変わりゆくものだろう。
アジャイルやれ!と上司命令来るんだけど、決済フローがウォーターフォール式なので、高速リリース出来ない罠。
じゃあ準委任契約でチーム抱えてくれるかい?って言うと、いやそれは…ってなる。増長したユーザ企業は公害のようなもの。
あるある「アジャイル」
・予算固定
・リリース日固定
・受け入れテスト数週間確保
・機能追加はあれど機能削除はない
・積読ならぬ積タスク
前職では今の時代アジャイルだ!って言ってたけどテスト駆動開発だったり知らない感じだったな
受発注の関係を超えない限り、双方、同じ目線に立てない。結果、エンタープライズアジャイルという悪魔合体をしてしまう。
ユーザー企業「アジャイルでやって。まだウォーターフォールでやってる頭の固いベンダーとは契約しないから」-
アジャイルとかいって後から後から仕様変更しまくって、結果二年ぐらいリリース伸びて精神ぶっ壊されたのが前の前の案件の某クソ大企業様。
基幹システムをあじゃいるで作れるとでも?

/
皮肉も込めてこういう言い方をするがアジャイルってのはユーザのジャストアイデアを値段据え置きリスケなしで受け入れるって事じゃないからな
アジャイルだからユーザー企業も参加しないとじゃなくて本来ならウォーターフォールでもユーザー企業が参加しないといけないものなのだ
以上
 

いま話題の記事

PR