TOP > 2chまとめ > JASRAC、PCやスマホを私的録音録画補償金制度の対象にすることを政府へ要望 : IT速報

JASRAC、PCやスマホを私的録音録画補償金制度の対象にすることを政府へ要望 : IT速報

16コメント 登録日時:2019-06-27 07:53 | IT速報キャッシュ

日本音楽著作権協会(JASRAC)らコンテンツ権利者団体5者は、PCやスマートフォンを私的録音録画補償金制度の対象にすることなどについて日本政府の対応を求めたという。 5月30日に開催されたCISAC(著作権協会国際連合)総会で採択された決議のうち、日本に関係する3つの決...

Twitterのコメント(16)

そのうちテレビも対象にしろと言い出すぞ > 、PCやスマホを私的録音録画補償金制度の対象にすることを政府へ要望 -
役職に天下って居座って報酬をもらうだけ
この団体ホント気持ち悪い。徴収することしか考えてない。
JASRAC「NHKを参考にしました」と言わんばかりだな
で、アーティスト側にちゃんと還元されてないんじゃないか問題はどーなってたんだっけ?
音楽文化を衰退させたいのでしょうか?さすがは金の亡者さんなのです。
こういう利権団体が日本を衰退させているのだろうな。
カスラックのおかげで殆ど曲買わなくなったし聴かなくなった。
金の用途すべて洗い出して潰したほうがいい
さすがカスラック。いい加減しつこい。
NHKが増収だって!うちもつづけ!的な?
もう音楽禁止にしろよ。
相変わらずカスラックやな~。
楽に金になることだけは一生懸命考えて実行に移すくせに、歌詞や動画が垂れ流しになっているTwitterは対処しきれないとか言いつつ、もう何年も放置したまま。ただの怠け者集団だな。
カスラックは
誰が為にあるか
カスラック解体されろや
ほんまにさっさと潰れろよ。邪魔者以外何者でもないだろ。
以上

記事本文: JASRAC、PCやスマホを私的録音録画補償金制度の対象にすることを政府へ要望 : IT速報

関連記事