TOP > 2chまとめ > みずほ銀行「アジャイル開発を採用してみるわ」 : IT速報

みずほ銀行「アジャイル開発を採用してみるわ」 : IT速報

13コメント 2019-06-15 22:01 | IT速報キャッシュ

みずほ銀行は、慣れ親しんだウオーターフォール型開発から脱却し、業務システム開発でもアジャイル開発を採用しよう動いているという。「IT構造改革の名の下に、2018年からパブリッククラウドの活用やテストの自動化、ノンコーディングツールの導入、アジャイル開発の採用...

ツイッターのコメント(13)

無計画に「作っては直して」を繰り返すのをアジャイルとは言わない。
大丈夫なのかな?
悪いことはいわない。やめとけ。
どうせ大企業でアジャイル成功してるところ少ないだろ。
銀行でアジャイルはまずい笑
昨日飲み屋でタイトルだけで爆笑してしまったやつ
アジャイル開発だからしょうがないね!って免罪符をゲットしたのであった。
サグラダファミリアをもう一棟建てるのか。…
ノンコーディングツールで嬉しかったこととか1度もないんだけど
アジャイルってドキュメントとか適当にやる、とかの代名詞じゃないんだけどね。まぁ用語が浸透してきたというのはいいニュースかな。
不具合まみれのシステムに対してアジャイル開発だて自殺行為じゃないか? >
"要件定義やテストはウオーターフォール型で進め、"
開発→ユーザー検証を何回かやるだけのただのウォーターフォールやん…
おとなしくしといた方が良いんじゃ…
プロジェクト、絶対炎上するやろww
以上
 

いま話題のニュース

PR