TOP > 2chまとめ > 【悲報】金融庁「正直に言います。公的年金だけで老後生活するのは難しいです。自助が必要です」 : IT速報

【悲報】金融庁「正直に言います。公的年金だけで老後生活するのは難しいです。自助が必要です」 : IT速報

20コメント 2019-05-23 20:00 | IT速報キャッシュ

金融庁は、人生100年といわれる超高齢化社会を迎えることを踏まえ、報告書案で資産形成の必要性など国民の「自助」を訴えた。公的年金だけでは満足な生活水準に届かないという。金融庁が高齢化社会で個人の資産形成を訴える背景には、公的年金の縮小が将来避けられない...

ツイッターのコメント(20)

年金制度は破綻しているので、受給が始まっても生きていける金額じゃないから、払うべき年金保険料を貯蓄や運用に充てた方が良いですよと「金融庁が」言っている。
若者たちよ、絶対に回収できない年金を何十年も払い続けるか?怒るべきは君らだ。
それで介護とかゆきづまって、利根川心中、家族でしてるんでしょうに。いまさらなんだ。日本中、老老介護で殺人とか心中とかであふれてるやかないか?上級老人は、殺人運転しても、不逮捕特権もってるし。
ついに言っちゃたよ。まあ、0ではないからいいよね。でも生きていける保証はないよ。ってポロっちゃったんでしょ。
株に突っ込んだ年金、株売って全額返してよ。国が単なる詐欺師になったて話になるだろ。返せよ。
70歳になっても年金出ません
だから70歳になっても働いてね
でも70歳になったら免許取り上げ

とてもつらい
言ったね?国民に対する義務を放棄したね!
金融庁「正直に言います。公的年金だけで老後生活するのは難しいです。自助が必要です」
年金やる意味ねーじゃん。
要は国の自転車操業だろwww
とっとと年金制度やめたら?
人口減少に歯止めがきかない時点でオワコンなのは目に見えてるよ
年金の支払額を自分で貯めるから、制度廃止しよう。払った額貰うには何百年生きなあかんねん。。
返してくれ 利子つけて

すぐ
長期投資を自分でやる!
一切 年金は国に頼らん
そのかわり
今の老人は知らん
自分でどうにかしろ!
あんたらが作った状況だ

悲報】金融庁「正直に言います。公的年金だけで老後生活するのは難しいです。自助が必要です」 :
これ暴動起きるレベルじゃない?
年金いらん。死ぬ一週間くらい前まで働くし、投資で勝手に増やしてく。
20から60まで40年。60から100まで40年。そりゃ無理やで。老後の生活コストを極限に抑える体制や技術ができる?
生保が1番美味しい時代が来るわ
やっと認めたか、遅い位だわ、でもこれ言うからには責任果たして貰わんとね?知ってて運用しまくった訳だしな、この発言問題やぞ?
生活保護があるじゃないか。それでいいよ。

【悲報】金融庁「正直に言います。公的年金だけで老後生活するのは難しいです。自助が必要です」-
ふざけんなよ…
死ぬまで働かないといけないのね・・・
ムダに使ったくせに何を言う!/
 ̄ ̄
金融庁「正直に言います。公的年金だけで老後生活するのは難しいです。自助が必要です」

・んじゃとりあえず返金しろよ

・払った分の年金 今のうちに本人に返せ。
【悲報】金融庁「正直に言います。公的年金だけで老後生活するのは難しいです。自助が必要です」- じゃあさっさと廃止しろやクズが。
以上
 

いま話題のニュース

PR