TOP > 2chまとめ > 日本のIT「プログラムは下請けが書くもの。上流の俺達は読み書きする必要ない」 : IT速報

日本のIT「プログラムは下請けが書くもの。上流の俺達は読み書きする必要ない」 : IT速報

13コメント 2019-05-12 01:06 | IT速報キャッシュ

1:風吹けば名無し 2019/05/11(土) 22:41:39.13 ID:f/Y+r6eB0.net これが現実...

ツイッターのコメント(13)

このタイミングで千鳥は卑怯
ノブ「コードのクセがつよすぎる!!」
ノブ「これじゃ引き継げん!!」
ダイゴ「コピペすりゃええじゃろ」
ノブ「コピーぺ!!」
下地がないのにいきなり上流ができるとか妄想酷いの多いよね。そのせいでいい加減な要件になってどんどんgdgdになるw
まだ残ってる技術あるの?→
-
「さらに要件定義もできないからこんな感じのがほしい」→「出来上がったの見たけどなんか違う。あと文章の語尾直してほしい」→「こっちの文章にしてほしい」→「語尾」→「文章」
社内SEやけどぼちぼちプログラム書いてるで。
おっ!ワイ同業ネタ楽しみ!ポチッ

→エアプで面白くない。

2chの質が10年で明らかに下がりましたね。新鮮な情報はない。まとめでも昔はもっと面白かった。
プログラム、PGの価値が何故か認められない日本のソフトウェア産業の風潮、構造・・・。それで海外と圧倒的な差が開いたのに未だに改善される様子も無い謎。
こういうレベルとは別の所でアレしたい気持ち。共々すでに朽ち始めてるのでは?
色々考えたけど、レールが間違った方向に向かっていることを嘆くより、「自分で地図を見ながらレールの外を走る」ことを意識するほうがよいと判断した。
何にしても現場上がりじゃない人が窓口かつ上司だと、出来るかどうか聞けや、てめーがやれや。って思ふ。だから深くはあまり何も知らないけど広浅鮮度よくが好き。
ノンコーディングがスタンダードになってくれば、設計以上の話ができればそれでいいだろうけどな
うちの領域はパッケージ専門でスクラッチないから技術のアップデートっていう意味では劣るけど、その分協力会社と二人三脚で構築してきた実績あるしみんな設計できるしPGもできる。
コード読めないのに年功序列で下から上がってくる奴が一番ヤバイ
以上
 

いま話題のニュース

PR