痛いニュース(ノ∀`) : KDDI通信障害「補償額」一般利用者には400円分のポイント付与か - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(73)

率直に詫びPonta嬉しいです()
特に困らなかったしな。
国側の議論がこれで進むなら
ええやん
ドケチ!!!!!!!!
auの信用は400円で買えるのか?その月のデータ通信量無料とかできないの?
合計157億を少額にして配るくらいならインフラ整備の足しにしてください。
やっすいなーとは思うけど実際通話料程度と考えたらそんなもんか。昨日電話使えなくて仕事の二度手間増やされた身からするとちょっと微妙な金額やけど。
「一ヶ月分の基本使用料を無料にします!」ぐらい言えんのか
400円wwwwwwしかもポイントwwwwwwwあかんやろ
400…ポイント?
日数と金額的には妥当かな。

納得するかどうかは別だろうけど。
400円?ケチな保障額を決めてる暇があったら早く電話を復旧させろよ!
多分逆効果なのでやめた方がいいw
なんもせんでただ謝るだけの方が人の心を逆なでにしないと思う。¥400貰うよりdocomoを選ぶ人が多そうな気がするのはおいらだけ?
そこは「お詫びとして今後5年間、設備投資金額を倍にします」だろ。
ワロタ。
KDDI通信障害「補償額」一般利用者には400円分のポイント付与か:
400ポイント…金額はどうでも良いけどポイントなのがウケる🤣
まぁ、自分は社用携帯なので何も貰えませんが…会社契約なのでもうちょっと手厚いのかな?
:まぁ日割りになっちゃうよね。ポイントにするぐらいなら、その分の割引きの方が良心的だと思う。
それよりも、今後の対策の方が個人的には気になる。
KDDI通信障害「補償額」一般利用者には400円分のポイント付与か:

2~3日止まっただけで「今月分タダにしろ」とか乞食の群れで草
ポイントならタダで補償だからな
狡い
本当かどうか知らないけど付与なんて要らないから、その157億で通信インフラに回して欲しい。
補償って日割りの他失った信用に対する自己評価になるからやらない方がマシってのもある。
こういうの見るとがめつい客だなぁと思ったりする。
払ってる金額見てから言えよと。

- ライブドアブログ
???「誠意は金額で見せてほしい」
ポイントって気づかないと消えるからなぁ
これはせこい
普通に次回の引き落としとかで-500円のほうがまだ理解あるのに
ポイント‥(;´д` )?
あと100円足りない。数の暴力で考証すれば1,000円行けそう。

ちな、これを理由にdocomoかソフトバンクに変えるのもアリだと思うので誰か営業紹介してください。当方500回線以上の契約持ってます。
コメントにあったけど、今こそ500円分のテレフォンカードだ!ってのが良かった😂
これ、対処を誤ると「仕事に影響が出た、得たはずの報酬を補填しろ」系の集団訴訟にまで発展するぞ
この額で文句言うやつは相応に金を落としているのだろうな?( .˙∠)
しょっぼ
今月の代金半額にしますぐらい言えよ
まだ確定じゃないっぽいけど丸一日止めて400円分のポイントか
昔、ドコモの障害でテレホンカードを貰ったことがある。
月額千円の電話ユーザでもポイントくれるんかな🤔
額はしょぼいけど誠意は感じられるな
てかポイントてwww
まぁ振込とかだと面倒だもんな
ヤフーの時の個人情報流出よりも安いとは…。
だいたいアレ以降で、相場が固まった気がする。
俺の予見通り「詫び石」程度でしたね(´・ω・`)☕
保証するならポイントだったりしてと思ったら本当にポイントの可能性があるのか
詫び石来た!!!
せめて半月無料やろ。
使えなかった日の分は金額引かれてんやろ?馬鹿にしてて草
400円ゲット(*'-') やったぜ
は?やっすwwwww
予想してた半分以下だった
たまにはこういうこともあるししょうがないよね~と思ってたけど400ポイントって言われるとなんかムカつくw
節電でも2000ポイントwなのに
詫び石って言うなやwww
全然電話できなくてプライベートやら仕事やら支障出まくりなんですけど。
400円のポイントとかユーザーを馬鹿にしすぎだろwww

私腹肥やす事ばかり考えてユーザー蔑ろスタイル。だな。
コレは初動をミスった良い例w
そりゃ、全国規模だもの。難しいよ
一般利用者に400円分のポイント付与することを
どう思いますか?
まぁそんなもんやろ。巨額の損失を抱えた~って奴は、普段から3キャリア分持ってない自分を呪え。
障害対応に尽力した現場はお疲れ様でしたと労いたいが、、

これはさすがにナメてるだろ経営側は。
400円きたあああ!!w
ケチケチしてたら、4000万回線のうち、2000万回線ぐらい、他社に移るんじゃないかな(;´・ω・)
まぁ、俺なら会社変えるぜ
まぁ日割りにして妥当だと思うんだけど、ポイントは止めて欲しいw
このソシャゲ由来の詫び石が当たり前みたいなの嫌い。
誰も不具合起こしたくて起こしてた訳やないし、頑張って直そうとしてるわけで。
その隙につけこんでたかるのは見苦しい。
約4000万弱の回線に400円分のポイントっていうと、総額160億円分かー。
まぁそのぐらい(500円前後のポイント)だろうなーと思ってた。
私はsoftbankだが、仕事仲間のau携帯に電話しても繋がらなかったのだが、補償してくれんかな。au原因の通信障害で必要な連絡が出来んかったんだし。
うわー予想通り日割りでもなくポイントでしたー。
詫び石はいらんからその分を設備投資に充てて欲しい
日割りしたらそんなもんか
0が1個たりないかな〜
ユーザー舐め過ぎィ
実生活に関わる系の詫びって大抵ショボいよね。
「痛いニュース(ノ∀`)」記事がリリースされました。
/
以上
 
PR
PR