痛いニュース(ノ∀`) : 上司「CDに焼いといて」 新人「CDに……焼く……?」 - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(55)

焼いて引火?(焼いていいのですか?)
ここでひねくれものはGDに焼いといてと言ってみる。
まぁでもPCハード関連なIT系だと通じる気がしないでもない人によってはディスケットって言う人も居るんだよねIBM系列ではFD(フレキシブルディスケット)と言うからですね
CCCDとかあったな
車のステレオに入れたら壊れた
>
エッチデーデーだど
プリウ〇コ


・・・DVDに焼いたりもしないのか・・・
そもそも配信でDVDレコーダーすら使ってないの
だろうか?(;^ω^)
| え、未だに動画データのバックアップとかをBDに焼いたりするんだけどもう古いのかな…
MDを知らなしCDももう10年以上は触ってないな。
ブルーレイディスクはたまに触ることあるがデータをPCに保存してしまう自分もデジタルディスクに触れる機会は減った。
CD-R / DVD-R はコールドストレージとしてはまだまだ優秀。そんな容量要らない用途も多いし。確定した設計図とか。
>
私も十分ジジイだけど
フロッピーしといて、なんて聞いたことねーわwww
まぁCDに焼いといてってのは有ったけど
今どき外部記憶媒体に記録するのは組織としちゃ
セキュリティ意識低すぎだろw
新人「CDに……焼く……?」:痛いニュース(ノ∀`)

「若い世代に伝わらない言葉」って話なんだけど、コレに関してはそもそもなんで「焼く」って表現なの?とは思ってるw
過去のカセットテープの爪を折るからクラウドに上げるまで全理解できる50代万歳(笑)
 
PR
PR