痛いニュース(ノ∀`) : ドコモ関係者「我々の顧客層は年齢層が高い人が多く、サポートが重荷」 - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(50)

真っ当なスタッフが多数だとは思うけど、年齢にそぐわない機器やサービス盛ったりしてたツケもあると思うわ。
そもそも、純粋に電話だけができる電話が存在しないんだもん。
そもそも使い方のサポートまで無料で初めたのが間違いじゃね?でもそんなサポートがないと使えないような端末やクソ付帯サービスばかり扱ってたからじゃないのか...。
まぁ月5000円払ってもらっても、1時間サポートすると時給1500円払ってショップの家賃払ってなどとしてると普通に利益なくなるよね。
まぁそれ込みの料金なんだから大手キャリアは高くて当然という気が。。。
PCデポと一緒。年寄り騙して高額契約取ってるのだから嫌なら辞めろ。貴方達の高給は年寄りの支払いから成り立つ。
それ言うたらスーパーのレジ担当とかサービスカウンター担当の方々は、毎日新鮮な重荷を相手してるやん……
» - ライブドアブログ
×顧客年齢が高い人が多い
○人口統計的に年齢が高い人が多い
サポートはタダじゃないからね。
マジで年寄り相手はきつすぎますね;
介護職ではないはずなのに・・・とか
そもそも何を買ったのか理解できない人に物を売ることをやめれば良いのに。
本格的に高齢者向けの売り切りの商品を作れば?
これねぇ。けどわかってたことだからなぁ
だから対面は有料にするのが広まればいいなと

- ライブドアブログ
確かにドコモってNTTからの流れで携帯電話持ち始めた老人が多いイメージ
自分でさえ携帯持ち始めたのがデジタルフォンからだし
痛いニュース(ノ∀`):

ってか、スマホの契約内容ってのは細かすぎww
家デンみたいに、明瞭なプランのほうが多少高くついても老人は契約すると思うニャ
 
PR
PR