痛いニュース(ノ∀`) : 「毎日往復6km歩けるか?ましてや子どもだよ!」富山市小中学校再編案 岩瀬地区住民から不満の声 相次ぐ 怒号飛び交う場面も - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(74)

ウチのオカンは片道6kmだったらしい…まあ3kmでも小学生にとっては結構な距離だと思うが、あんまり限界集落みたいなところは次の世代は住めないようにして住宅地をある程度集約した方がいいよねえ
将来仕事行くときどうすんだよwそれくらいガキの頃から慣れさせろ
人口衰退トップランカー県にいるので良く分かるんですが、小中学校の統廃合は進めるしかない状況です。維持できないんだもの。極論、維持したい人がお金出すしかないですよ。
通学距離の話が出てますが何故「歩く」前提なんですかね? スクールバスという手もあるのに。
同じ富山県民として恥だわ。
小学生の頃、毎日それぐらい平気で歩いてたし。過保護が過ぎる
歩けるだろって言ってる奴らランドセル計算に入れてない上に富山だぞ。
普通に死ぬわ。
>「毎日往復6km歩けるか?ましてや子どもだよ!」
歩ける。早く帰れた方が友達と遊べる時間も長いからもったいない、なら分かるんだが。
片道3kmなら子供は普通に歩くだろ。
親が何も考えず家を買ったせいで毎日往復8kg歩かされてた。
ワイも小学生の頃それくらい歩いて通学してたわ!
って思って距離測ったら1kmちょいしかなかった…
自分が老害になっていると気づいた瞬間
子供の1kmって想像以上に長かった…
人口減少が問題なんだからゴネて再編阻止したとしてもただの先送りなのでは?

- ライブドアブログ
うちの地元だとそんくらい歩いてきてたなぁ、小学校1年生から・・・・
 
PR
PR