痛いニュース(ノ∀`) : 横断歩道で止まった車にお辞儀教育が物議「子供かわそう」「停止はドライバーの義務」 - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(75)

痛いニュース(ノ∀`):

運転手と歩行者がお互いを認識してることがわかるのでありがたい。感謝しろとは言わんが「クルマが見えてますよ」という意思表示は安全に役立つので必要かな。
お辞儀もいいけど丁寧にやる必要は無いと思う。ドライバーの意図を見極めた上でさっさと渡る方がいい。
停止はドライバーの「義務」なんですがそれは,,,
知らんのか?こちらのやりようによっては車様を即全滅させる事も出来るんやぞ…
お礼しなくていいとか、止まるのが義務とかより、このお辞儀の深さは必要ないよね?【痛いニュース(ノ∀`):
義務とか言い出すからギスギスする。横断歩道でも車が止まってくれたら会釈するし、ドライバーも案外返してくる。それでいいとおもうけどねっ。しかもこれは子どもたちの自衛にもなってるし。
ここまで頭を下げる必要は無いが、「停止はドライバーの義務だから頭を下げる必要が無い」はどうかと。
飲食店で「ごちそうさま」と言ったら批判されるのか?

痛いニュース(ノ∀`):
69に書いてある通りになると思うよ
いやいや、軽く会釈くらいならするけど、そんな感謝するようなことじゃないから。
本質間違ってないか?

歩行者のために止まるのは義務というか事故防止のため。

歩行者は運転手に対して軽く会釈することでお互い気持ちよく交通安全を実現。
警察がこれを推奨するのか。。。
停止はドライバーの義務じゃん。法律でそうなってるじゃん。
そして、そんなにお礼させたいなら歩き出しに会釈一択だろ、JK
これにぎゃーぎゃー言ってる人達って、スマホ見ながらトロトロ横断歩道を斜めに渡ってそう。ほっこりして良いニュースなのに。
というかツイフェミくさいな。
 
PR
PR