痛いニュース(ノ∀`) : アメリカ「権力者・セレブ・政治家はいくらネタにしてもいい」 ウィル・スミス平手打ち擁護に見る日米の差 - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(38)

そうじゃないとアメリカンドリームはないよね
うまくいえないのだが、言語による違いもあるのだろうか。つまり同じジョークでもオリジナルの英語と翻訳された日本語で印象が変わるような。
ウィル・スミス平手打ち擁護に見る日米の差:痛いニュース(ノ∀`)
犯罪者の末裔vs奴隷の末裔
ふむふむ。興味深い
いやー、ネットやSNSで野次るのと、直接面と向かって侮辱するのとは全然違うだろ……マジでアメ公のこれは理解できんわ。
貧富の差に対するガス抜きって事か
欧米の道徳観ってクソだな
ロシアでは小咄という形で権力を茶化す文化があり、泣く子も殺すソビエト共産党もそれを語った者までラーゲリ送りにはしなかった。
差別大国アメリカ
:アメリカはそう言う文化なのかあんまり見習いたくないな。権力者、セレブ、政治家でもやっぱり同じ人間なのだから、言われて嫌な傷つくこともある。そういう事は人権として守らんといけないと思うんだよね。
日本だと偉い人に対してもハラスメントにもなるしね。
公人たる政治家はわかるけど・・・
アメリカは人権後進国だったか
つまり職業差別だろ?
権力者・セレブ・政治家に人権が無い国
へー。ならアメリカ行きたくねーな
>>黒人が白人をからかうジョークは問題ないが、逆は絶対にだめ。
>>政治家やセレブリティーは、思いきりネタにしてもいい。
アメリカから差別がなくならねー訳だ。

痛いニュース(ノ∀`):
これは流石に欧米の倫理観が異世界レベルで低いわ……
・スミス 平手打ち擁護に見る日米の差
こんなの逆差別と何が違うんだよ。と思ったが、差別と分かった上で許容を強要してるのだからよりタチが悪い。
有名人なら何言われても良いと?
クレイジーやな(-ω-;)
ほんと黒人は特権だなぁ。白人は偉いから黒人を侮蔑してはいけないけど、逆ならOKって、差別無くす気ないってことよね
そもそもアカデミー賞にスタンダップコメディは必要なのか?とか
クリスロックは前にアジア系をネタにしていたけどそれは良いのか?とか
有名税って考えは日本にも有るけど侮辱するのもOKなの?すごい国だな
笑い者にして良いとか・・・
これを単純に国民性というと面倒だから、ただの差別といえばいいのではないか?
ソレを差別っていうんだよ
アメリカにはアメリカの文化があるのだからそれでいいとして、ただ一つ確実に言えるのは、アメリカは別に人権先進国じゃない、ってことだろね。
ポリコレは複雑すぎて誰にも守れない「無理ゲー」
>
病気で苦しんでる人間を茶化して笑いものにするのはセーフで人種をいじったら袋叩きって判断基準が日本人にはさっぱりわからない
弱者が強者に差別発言をすることは、許されるのか、、、(;´・ω・)
まぁ、日本人とは感覚が少し違うんだな~

(ノ∀`):
司会者のロックが黒人ではなく白人であれば、責められたのはロックの方だと言う。それこそ人種差別なのでは?
やっぱメリケンさんとは価値観が合わん
パパラッチがあんだけ幅聞かせてりゃなるほどなと
国としての価値観が違いすぎだよな。アメカスの方がよっぽど差別大国。
ウィルスミスがアジア人だったらロックは叩かれてただろうにね↓
へー…。よく分かんない。
1 名前: (帝国中央都市) [US]:2022/04/0
やっぱ国が変わったら人間性も全然違うんよな
日本でも芸能人たちが「俺らプロだからいじっていいんだよ」とか騒いでるな。でも、ネットはそんなテレビを参考にしているんだよ
以上
 
PR
PR