痛いニュース(ノ∀`) : 【文春】もう中学生、ネタの小道具を自分で作ってなかった 後輩芸人ツクロークンに格安で発注 - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(30)

「お金もらっといて後から文句言うツクロークンがだめ」というヤフコメがあるが見当違いよ。クレジットなしで「小道具はもう中の自作」設定。ひどい。
まあ1人でとは思ってなかったけど…
テレビや取材で自作だと発言し、個展でもそれを貫こうとしたのはもう中学生先生の落ち度。
一方で報酬のかわりに製作者だと口外しない約束で受注したのはツクロークン氏の責任。
そしてクレジットや仕事紹介について明文化しなかったのは双方の責任。

結論どっちもどっち。
ひょっこりはんといい、もう中学生といい、何で全てものが自分のものとしたがるのだろうか
最近見てないから貢献度がわからないけど、有名になった時点では自分で作ってたんだし、何を作るか指示してるようだし、仕事ない後輩に仕事をあげただけなんじゃないかと。。。
「もう中学生」ネタの小道具を自分で作ってなかった。 後輩芸人ツクロークンに格安で発注→裁判沙汰に発展?

コメント→
・信じてたのに
・ショックだ
・良い人っぽかったけど、ウラの顔あったのか
・他人に作らせてたんじゃ、笑えないよ

世の中に天才は存在せず、
在るのは「天才制作委員会」
(知らんけど
小道具作りで話題になったのに、その小道具は外注&クレジット隠ししてましたとかもう駄目だな・・・
売れてきたところにこれか…🤔
自分で作らず作った手柄も俺のもの。クズやな。
自分で作ってたのかと思った🤭
製作者を大切にしてほしいかも・・・
知らないですが~
その芸名でそういう揉め方している、というところまで含めて高度なネタとして完成を迎えたようにしか見えない(笑)
書き込みにはほぼ「もう中」の批判だね
擁護は微量(仲間か!?)
好感度だだ下がりか

自分も全部「もう中」の手作りと思っていた
個展はまずかったね
制作者は大事にね……。
裁判後に「ためになったねぇ~」って言ってほしい
すごい世の中やなぁ
金貰って請け負ってるのにバラすとか最低
(弁護士に任せてるんで)少々お待ちを~って感じか?
今日の有吉の壁のダンボールの声が聞こえるネタおもろかったなー。
「痛いニュース(ノ∀`)」記事がリリースされました。
/
個展をやる、名前は出さんってのがすごいな。
それよりも、もう中学生『身長181cm』ってことにビックリ。デカっ!!
自作ですって触れ込みじゃなかったら陣内智則と同じアウトソーシングだったのにな
そんな面白いわけでもないのに腹黒とか
もう見ることもないな
イメージダウン
もう中…嘘だよな…?
以上
 
PR
PR